おそとごはん

2010年2月 2日 (火)

和のランチ

毎月恒例になりつつあるママ友4人での子抜きランチ。
メンバーはpolidoroさんchihoちゃんtemariちゃんと私の4人です。
今回は新年会も兼ねてということで、やっぱり和食。
polidoroさんのご希望でサン・フレディアーノ地区にある
「YAGURA」へ行ってきました。

最近フィレンツェに何軒も新しく出来ている日本食レストラン。
この不況に、よくレストランオープンできるな、なんて思っていたら、
そのほとんどが中国人経営。中国人のパワーってすごいな。

4人揃えば、やっぱりご注文はこちら。

Dsc_2604
舟盛り。

ランチメニューがある中、ランチでこれはやっぱり目立ちました。
お隣のイタリア人のお客さん、興味津々でチラチラこちらを見ていました。

お味のほうは。。。うーん、お寿司はかなり小ぶり。
ご飯がイマイチでした。やっぱり日本のそれを期待しちゃいけませんね。

ご飯はいいんです。
目的はおしゃべりをしにきたのだから。

Dsc_2595_3 Dsc_2596
Dsc_2599 Dsc_2609

最近はすっかり地元のお友達とのお付き合いばかりで、あまり日本人ママと
おしゃべりする機会がなかったので、この日はすっごく楽しみにしていたんです。
もちろん、盛り上がりましたよ~!
気兼ねなく何でもしゃべれるお友達はとっても大切。
楽しかった~。

ちょっと風邪気味でビールで少し気分が悪くなってしまったのですが、
帰り道は気持ちはルンルン。日本語で喋りまくることはやっぱり
とても発散になるのだ、と改めて感じました。

来月はどこへ行こうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)