« | トップページ

2011年3月22日 (火)

solidarietà

Dsc_0359

サラと幼稚園で募金活動を始めました。
協力してくれる人への感謝の気持ちとして、週末にサラとたくさんの
折り紙を折りました。
私たちに出来る事。
今はこんなことしかないですが、ほんの小さなことだけれど、
気持ちが届けば嬉しい。

Dsc_0351_2

朝いつもお寝坊のサラが今日はがんばって早起きをしました。
幼稚園の門の前でみんなが来るのを待って
「UN PICCOLO AIUTO PER IL GIAPPONE!!(日本の為に、協力を)」
と声をかけました。
ちょっと恥ずかしかったけど、がんばりました。
たくさんの人が協力してくれました。
私に「あなたのところは大丈夫?寒いのに、がんばってくれてありがとう。
こちらがお礼を言います。」とたくさん協力してくれたママもいて、
涙が出ました。
ありがとう。

集まったお金はイタリア赤十字を通し日本赤十字へ送られます。
イタリアから、私たちの気持ちが届きますように。

世界中のたくさんの人達が応援しています。
きっと乗り越えられる。そう信じています。

被災地のみなさんに一日でも早く笑顔が戻りますように。

心から願いを込めて
故郷の日本の皆さんへ

|

« | トップページ

コメント

サラちゃん、幼稚園の門の前で声かけ頑張ったんですね!勇気あるなぁ。
私も今、チャリティーのチラシを貼らせてもらえるようバールなどを回っているのですが、結構ドキドキします。サラちゃんを見習って頑張らなければ!
協力して下さる方たちの温かい言葉、すごく励みになりますね。

投稿: momo_capricci | 2011年3月22日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/39328145

この記事へのトラックバック一覧です: solidarietà:

« | トップページ