« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

BUON 5° COMPLEANNO !!

Dsc_1107

今月4日、サラは5歳のお誕生日を迎えました。

当日は家族4人でささやかなパーティー。
一緒に作った小さなケーキにろうそくを立てて、お祝いをしました。
写真は日本のじいじ、ばあばから贈られたキーボード。
ずっとピアノが欲しいと言っていたので、大きな包みを開けた時は
目を輝かせて大喜び。
でも、弾き方がわからなくってお楽しみは長続きしませんでした。
ジャンニのほうが喜んで、今はジャンニのおもちゃになっています。
そのうちピアノのレッスンに通わせるつもり。

そして私たちからは、最近時計の読み方に興味を持ったので、
この方のアドバイスでFLIK FLAKの子供用時計を。

Dsc_0109

つい最近出来たばかりのamazon.itで見つけました。
女の子心をくすぐるかわいいお箱に入って、説明にはなかったお揃いの
ブレスレッドまでついていて、これは我ながらヒット。
サラも包みを開けて「うわぁ〜!!」とうっとりしていました。
ただいま時計の読み方、少しずつお勉強中です。

そして、その週の金曜日はお友達をよんでのパーティー。
昨年たくさんのお友達のお誕生日パーティーにおよばれして、
「サラもお友達をたくさんよんでパーティーがしたい」とずっと
言っていたので、ちゃんと企画してみんなをよんであげよう、
と思ってはいたのですが、毎年思うのですがやっぱり日が悪い。。。
1月4日って、もう年末から行事続きでアップアップで、全くやる気が出ない。
今年もまた、ギリギリになって大慌てで皆に電話をして、
パーティー会場を決めて。。。と段取りの悪い私。ごめん
そんなんで、たいしたものも出さずに出来合のものばかりで
簡単に済ませちゃったのですが、たくさんのお友達に囲まれて
とても楽しい思い出ができたようです。

この一年は私の妊娠、弟の誕生、と一大イベントを経て、
また大きく成長したサラ。
身長もグンと伸び、靴のサイズも何度も変えました。
新しいことにもたくさんチャレンジして、出来るようになったこともたくさん。
もうすっかりお姉ちゃんです。
相変わらず私を手こずらせることは大のお得意だけど、
弟思いのとても優しいお姉ちゃんで、私の頼もしい助っ人です。

今年の秋からはもう小学校へ入学。

オリヴァーを見ていると、サラもこんなに小さかったのに、
アッという間にもう5歳。嬉しいような、ちょっぴり寂しいような、
ママは複雑な思いです。

サラ、5歳のお誕生日おめでとう。
今年一年も、サラにとってたくさんの素敵な出来事がありますように。

でも、あんまり急いで大きくならないでね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

BUON ANNO

Dsc_0943

新年あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方に、たくさんお世話になりました。
この場を借りて、ありがとう。
そして今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって2011年が素晴らしい一年でありますように。

世界の平和を祈って。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »