« アマルフィのリモンチェッロ | トップページ | 収穫 »

2010年6月28日 (月)

二人目は

先日ジャンニ、サラ、義母の野次馬を連れて、
二回目のエコー検診に行ってきました。

先生がお腹にプローブを当ててまず「性別知りたい?」と聞くので「私はできれば生まれてからのお楽しみにしたいのだけど、この外野3人はそれを知る為に来てるもんで。。。」というと、「じゃ、内緒にしとこっか。でもハッキリ見せてくれてるよ」というのでモニターを見ると。。。
じゃーん、おっきいのが思いっきり見えてました!!
男の子です!!

男ばかり4人の兄弟で育ったジャンニは、次は男の子が欲しいと思っていたので
涙を浮かべて大喜び。

妹が欲しかったサラはちょっぴり腑に落ちない様子。

本当にどっちでも良かった私は元気な姿が見れて素直に嬉しい。

で、診察室で皆で大騒ぎ。看護婦さんに注意されてしまいました。笑

私は弟も妹もいて、それぞれの良さを知っているので、全くどちらでも良かったのですが、男の子だと知ったらサラに姉妹の楽しさも味合わせてあげたいという気持ちが出て来て、もう一人欲しいななんて思ったり。欲が出て来ちゃいまいた。
ま、無理だろうな。それは。体力が持たない。。。

お腹の子は四六時中と言っていい程動き回っていて、
いつもお腹の中でボコボコと暴れています。
いったいどんな子が生まれてくるんだろう。。。
男の子を持つお友達みんなに「覚悟しな〜、女の子とは違うわよ〜」
と脅されています。笑

|

« アマルフィのリモンチェッロ | トップページ | 収穫 »

育児」カテゴリの記事

コメント

男の子理屈抜きに可愛いですよ(^^)
どうして?どこが?と聞かれても・・・
どうしても全部可愛いのです。
我が家の息子はもう大きくなりましたがやっぱり可愛いのですそして私に優しいのです。

投稿: オウママ | 2010年6月29日 (火) 05時47分

こんばんは。二人目は、男の子なんですね~!
診察室での様子が目に浮かびます。
サラちゃんの頭の中ではもう妹のことでいっぱいだったんでしょうね。
ちょっとがっかりかもしれないけれど、でも実際弟が誕生したらすごく可愛がるんだろうなぁ。
どんな男の子が生まれてくるのか、本当に楽しみですね!

投稿: momo_capricci | 2010年7月 3日 (土) 00時51分

*****オウママさん*****
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。男の子をお持ちのママさん達は皆さん口を揃えてそうおっしゃいますね。
楽しみです。

投稿: momo | 2010年7月 3日 (土) 08時08分

*****capricciさん*****
ハハ〜、診察室で拍手大喝采で大騒ぎしてしまいました。
デカ声でおしゃべりな義母まで連れて行ったので、もうすごい騒ぎで。。。笑
サラは初めは「サラにはpisellino見えなかった!」と言っていたのですが、最近はお友達みんなに「弟が出来るんだ!」と嬉しそうに話しています。
今後のサラのお姉ちゃんぶりも楽しみです。

投稿: momo | 2010年7月 3日 (土) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/35556926

この記事へのトラックバック一覧です: 二人目は:

« アマルフィのリモンチェッロ | トップページ | 収穫 »