« 春の訪れ | トップページ | 遠足 »

2010年5月 6日 (木)

ご報告

前回からかなり時間があいてしまいました。

少し前まではひどいつわりと目眩で、一日中ベッドに横たわっている日も
何日かあったのですが、4ヶ月めに入り大分落ち着いてきました。
とにかく眠くてだるくて、パソコンを開く気力もない日が続き
お友達ブログも全く覗いていなかった程です。ごめんね
でも順調に妊娠生活を送っています。

なによりサラがとても喜んでくれていて、毎日「ママ、赤ちゃん今なんて言ってる?」とお腹に耳をつけて中の様子を聞いたり、「赤ちゃん今どのくらい大きさになったかなぁ?」と聞いて来たり。私の体のことも気遣ってくれて、つわりで苦しんでいる時は「ママ大丈夫?」と背中をさすってくれたり、洗面器を持って来てくれたり。笑 やっぱり女の子だなぁ、と思うことがよくあります。
お姉ちゃんになるんだと言う自覚もあるようで、最近はよく私の言うことを聞いてお手伝いをしてくれるし、「赤ちゃんにこれあげるの。」とか「赤ちゃんにこんなことしてあげるの。」と、とにかく待ち遠しいようです。
きっと生まれて来たら「ママをとられちゃった」と嫉妬したりもするのでしょうが、このくらいの年になれば大分自分で考えるようになってきたし、
きっと私の助けになってくれると思います。
なので、できるだけ妊娠生活、赤ちゃんの誕生に積極的に参加させてあげたいな
と思っています。

もう既にかなりお腹が出ていて(元々出ていた。とうのもありますが 笑)、
しっかり妊婦の格好です。
二人目の余裕?なのか、あまりナーバスになることもなく、
普段は妊娠していることを忘れている程。
精神的にはかなり落ち着いていると言えますが、体が言うことを聞いてくれない、疲れやすいのは、やっぱり歳のせいかな〜。。。

そんなわけで、これからはのんびりとボチボチ更新になると思いますが、
これからもよろしくお願いします。

Dsc_3356
Dsc_3368
Dsc_3359

|

« 春の訪れ | トップページ | 遠足 »

ママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当におめでとうね。来週楽しみにしているよ~。でも無理しないでね。何か作っていくようだったら言ってね。サラちゃん、きっと優しいお姉さんになるよ。

投稿: chiho | 2010年5月 7日 (金) 20時19分

お久しぶりです。二人目の赤ちゃんおめでとうございます!!
このところ更新がなかったので、「もしかしたら??」なんて、思っていたんです~(笑)。
サラちゃん、いいお姉さんになりそう。喜んでくれてよかったですね!
お体大事に、のんびりと妊娠生活を楽しんで下さい。

投稿: momo_capricci | 2010年5月 8日 (土) 01時08分

電話しようかなぁメールしようかなぁと思いつつ・・・元気?少しつわりもマシになってきたかな。
サラ、すごく赤ちゃん楽しみにしてるのね♪
やっぱりその辺は女の子の方が大人やね。
最近マニーノのJOいじめがすごくてね・・・(苦笑)
でもJOはマニーノに構われてうれしそうにしている時もあるし
やっぱり兄弟はいいなぁって思うよ。
性別、楽しみやねぇ~。
近々、会いたいね!企画しよ、企画!!

投稿: くみこ | 2010年5月10日 (月) 14時17分

*****chihoちゃん*****
ありがとう。chihoちゃんにはいつも心配してもらって、気遣ってくれてありがとう。
眠いけど、元気です。苦笑
金曜日、とっても楽しみ。
特別なことは出来ないけど、手ぶらで来て下さい。
待ってます。

投稿: momo | 2010年5月10日 (月) 21時54分

*****capricciさん*****
ありがとうございます。
あ、気づかれてましたか?笑
やっとサラの手が離れてきたと言うか、子育てが随分楽になって一段落着いたところだったので「また一から始めなおしか~」とちょっとビビッてますが(笑)、でもとっても楽しみです。
サラと一緒に妊娠生活を楽しみます!
でものんびりは出来なそう。。。一番手のかかる旦那が。。。います。笑
フィレンツェ来ませんか?

投稿: momo | 2010年5月10日 (月) 21時58分

*****くみこさん*****
またご無沙汰になっちゃったね。
私は随分落ち着いてきました。
性別は6月後半までわからないけれど、楽しみ。
そうね、兄弟はいいよね。私も兄妹がいてよかったっていつも思うから、サラにも楽しんでもらいたい。
マニーノ君、JOくんいじめるの?嫉妬だね。
それも兄弟の良いところ、けんかしながらいろんなこと学ぶんだよね。
うん、また近々会おう。企画して。

投稿: momo | 2010年5月10日 (月) 22時03分

もも~!!おめでとうっheart04 二人目だなんて♪ 
久しぶりにブログを覗いたら嬉しいニュースが飛び込んできて、一気にテンションが上がってしまった(笑)
サラちゃんも本当に待ち遠しいでしょうね☆
GWには「去年の今頃はももとサラに会ってたんだなぁhappy01」な~んて思っていたところでした。
サラちゃんはきっといいお姉ちゃんになるでしょうね~♪

最近はAKKO達ともちょっとご無沙汰しちゃってて、電話やメールのやりとりですが、みんな元気でやってるよheart02

私はリハビリを兼ねてスタジオに通う日々。
お昼間のクラスには大きなお腹の妊婦さんや、赤ちゃん連れの生徒さんもけっこういて、みんなで楽しく踊ってますnote
赤ちゃん達はスタジオのアイドル(笑)
そこにいてくれるだけで、みんなが和んだりハッピーになっちゃうのよね。
赤ちゃんのそんなパワーには驚かされてばかりです。
あんなにちっちゃいのに、周りの人をみーんなを幸せにしちゃうんだもの。 

ではまたねsmile
ももと赤ちゃんの健康を祈りつつ☆

投稿: Kyo-ko | 2010年5月11日 (火) 04時53分

*****kyo-ko*****
ありがとう。
そう、本当だったら今頃日本にいたはずなんだけど、こんなわけで今年は日本行きがなしになってしまいました。
本当はkyo-koとakkoには先にメールで知らせようと思っていたのだけど、いつもの筆不精。。。ごめん
踊り、再会したんだね。良かった。
kyo-koも体に気をつけて、楽しんで。
来年の今頃は二人連れて帰ります。待っててね。

投稿: momo | 2010年5月11日 (火) 15時31分

もも
二人目妊娠おめでとう。
私たちもとーってもうれしいよ。
こんどスカイプで話しましょ。
つわりが終わった頃にかけるよ。
ニコも大きくなり、小さな赤ちゃんがまたかわいく見えてきたこのごろ。
楽しみにしてます。
GIANNIにもよろしく。
あっこ

投稿: | 2010年5月13日 (木) 19時37分

*****あっこ*****
コメントありがとう。
私は元気にしています。そちらはみんな元気?
先に連絡しなくってごめんね。
一度妊娠発覚後すぐにスカイプにチャットメーッセージ入れたんだけど、返事がなかったので見てなかったのだろうなと思ってた。
今度ゆっくりスカイプしましょ。
今年はイスキア来ないの?いつか一緒に海に行けるといいね。
あっこたちは3人め、考えてるのかな?
来年は二人連れて帰ります。汗

投稿: momo | 2010年5月31日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/34555214

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 春の訪れ | トップページ | 遠足 »