« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 6日 (木)

ご報告

前回からかなり時間があいてしまいました。

少し前まではひどいつわりと目眩で、一日中ベッドに横たわっている日も
何日かあったのですが、4ヶ月めに入り大分落ち着いてきました。
とにかく眠くてだるくて、パソコンを開く気力もない日が続き
お友達ブログも全く覗いていなかった程です。ごめんね
でも順調に妊娠生活を送っています。

なによりサラがとても喜んでくれていて、毎日「ママ、赤ちゃん今なんて言ってる?」とお腹に耳をつけて中の様子を聞いたり、「赤ちゃん今どのくらい大きさになったかなぁ?」と聞いて来たり。私の体のことも気遣ってくれて、つわりで苦しんでいる時は「ママ大丈夫?」と背中をさすってくれたり、洗面器を持って来てくれたり。笑 やっぱり女の子だなぁ、と思うことがよくあります。
お姉ちゃんになるんだと言う自覚もあるようで、最近はよく私の言うことを聞いてお手伝いをしてくれるし、「赤ちゃんにこれあげるの。」とか「赤ちゃんにこんなことしてあげるの。」と、とにかく待ち遠しいようです。
きっと生まれて来たら「ママをとられちゃった」と嫉妬したりもするのでしょうが、このくらいの年になれば大分自分で考えるようになってきたし、
きっと私の助けになってくれると思います。
なので、できるだけ妊娠生活、赤ちゃんの誕生に積極的に参加させてあげたいな
と思っています。

もう既にかなりお腹が出ていて(元々出ていた。とうのもありますが 笑)、
しっかり妊婦の格好です。
二人目の余裕?なのか、あまりナーバスになることもなく、
普段は妊娠していることを忘れている程。
精神的にはかなり落ち着いていると言えますが、体が言うことを聞いてくれない、疲れやすいのは、やっぱり歳のせいかな〜。。。

そんなわけで、これからはのんびりとボチボチ更新になると思いますが、
これからもよろしくお願いします。

Dsc_3356
Dsc_3368
Dsc_3359

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »