« 和のランチ | トップページ | カーニバル »

2010年2月10日 (水)

テアトロ

冬の間、サラを連れて何度もテアトロを訪れました。
あちこちの小劇場の情報を集めては、人形劇、操り人形、お話、演劇などなど。
あちらこちらの小さな町の劇場で子供向けの演目をやっています。

びびらーサラ、初め暗い劇場内はびっくりちゃうかなと思っていたのですが、
どの劇も前に体を乗り出す程、とっても興味深く、
真剣にお話に聞き入っていました。
中には心暖まるとってもいいお話もあって、私のほうがジーンときて
泣きそうになってしまったものまであって、子供向けとは言え、
シナリオもきちんとしているし、舞台装置も装飾も音楽も
とても良く出来ていて、大人が見ていてもおもしろいものばかりです。

Dsc_2627_2

Dsc_2630_2

先週の日曜に観に行った演劇は花火あり、シャボン玉あり、スモーク効果あり
の盛りだくさん。そしてトランペット、フルート、オーボエ、アコーディオンと
いろんな楽器演奏もあり、おまけに大道芸人役の男性がビックリするような
大道芸も披露してくれました。
サラは目を丸くして釘付け状態。

Dsc_2633

 

家に帰ると真っ先にバッボにその日のお話の内容を聞かせています。
(大概週末はサッカー中継があるので、バッボなしでヴァネッサや
ステファニア親子と行ってます。)

Dsc_2639

こんな素敵な催しが3〜4ユーロ程で観れるのはとっても嬉しいこと。
まだまだ寒い冬が続きそうなので、しばらく週末はテアトロ通いです。

|

« 和のランチ | トップページ | カーニバル »

おでかけ」カテゴリの記事

サラのこと」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだなあ。そっちの方がテアトロ系は活発だよね。うちの隣のパオロがよく言っているけど、フィレンツェからピストイアとかルッカ方面の方がテアトロが沢山あるんだって。良いなあ。子供たちも五感を刺激されて、楽しそうだね。

投稿: chiho | 2010年2月15日 (月) 10時02分

*****chihoちゃん*****
そうなの?こっちのほうがテアトロが活発っていうのは初めて聞いたわ。でも行っているのはもちろんうちの市ではなく(ラストラ・ア・シーニャはこういうの全く無し!)エンポリとかセストとかなのよ。
ユキちゃんかわいいジェリーになったね。

投稿: momo | 2010年2月15日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/33229572

この記事へのトラックバック一覧です: テアトロ:

« 和のランチ | トップページ | カーニバル »