« 真冬の海 | トップページ | テアトロ »

2010年2月 2日 (火)

和のランチ

毎月恒例になりつつあるママ友4人での子抜きランチ。
メンバーはpolidoroさんchihoちゃんtemariちゃんと私の4人です。
今回は新年会も兼ねてということで、やっぱり和食。
polidoroさんのご希望でサン・フレディアーノ地区にある
「YAGURA」へ行ってきました。

最近フィレンツェに何軒も新しく出来ている日本食レストラン。
この不況に、よくレストランオープンできるな、なんて思っていたら、
そのほとんどが中国人経営。中国人のパワーってすごいな。

4人揃えば、やっぱりご注文はこちら。

Dsc_2604
舟盛り。

ランチメニューがある中、ランチでこれはやっぱり目立ちました。
お隣のイタリア人のお客さん、興味津々でチラチラこちらを見ていました。

お味のほうは。。。うーん、お寿司はかなり小ぶり。
ご飯がイマイチでした。やっぱり日本のそれを期待しちゃいけませんね。

ご飯はいいんです。
目的はおしゃべりをしにきたのだから。

Dsc_2595_3 Dsc_2596
Dsc_2599 Dsc_2609

最近はすっかり地元のお友達とのお付き合いばかりで、あまり日本人ママと
おしゃべりする機会がなかったので、この日はすっごく楽しみにしていたんです。
もちろん、盛り上がりましたよ~!
気兼ねなく何でもしゃべれるお友達はとっても大切。
楽しかった~。

ちょっと風邪気味でビールで少し気分が悪くなってしまったのですが、
帰り道は気持ちはルンルン。日本語で喋りまくることはやっぱり
とても発散になるのだ、と改めて感じました。

来月はどこへ行こうか?

|

« 真冬の海 | トップページ | テアトロ »

おそとごはん」カテゴリの記事

コメント

写真が上手だから美味しそうに見えたよ~ヽ(´▽`)/
中国人でなくって、日本人のコックさんの日本料理でお寿司を食べたい。。。と思う今日この頃。
そうそう、前にあまりに興奮して(笑)書き忘れたんだけど、ケーキ作るの、とっても上手ではないですか!!
もう是非いただきに上がりたいです(笑)

投稿: coo | 2010年2月21日 (日) 00時09分

*****cooさん*****
本当、本物のお寿司が食べたい!!
cooさんは日本から戻ったばかりじゃない!笑
ケーキって、どのケーキ?
お菓子を作るのは好きなんだけど、センスも腕もないので、見た目がいつもひどいの〜。
恥ずかしいからいつも小さめで写真を撮っているのだけど。。。
cooさんにお菓子作り習いたいくらいよ〜。

投稿: momo | 2010年2月22日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/33229139

この記事へのトラックバック一覧です: 和のランチ:

« 真冬の海 | トップページ | テアトロ »