« テアトロ | トップページ | バレンタインとトラム »

2010年2月16日 (火)

カーニバル

また今年もこの季節がやってきました。頭痛ーい。
はい、カーニバルです。

今年はなにになりたいの?という質問にサラ「ミニーちゃん!」と答えました。
去年はミッキーで、今年はミニーなの?
あんまり代わり映えしなくていまいち面白みに欠ける気がするけど、
着るのはサラですからね。本人の希望に合わせましょう。
でも、私の重ーい腰(おしり!)がなかなか上がらない。
面倒くさくって、一日一日と延ばしていたのですが、気がついたら
最終週になっていました!(というか、いつから始まっていつ終わるのかも
知らなかった。。。)慌てて生地を買いに生地屋さんへ向かったのですが、
ミニーちゃんのワンピース調の大きな水玉模様の生地は売り切れ。
結局その後5件の生地屋をまわりましたが、どこも売り切れ状態。
お店の人に「なんだか今年はみんなミニーちゃんなのよ。あの生地は
あっという間に売り切れちゃったわ」と言われ大ショック!
完璧に出遅れました。。。
どうしようか考えたあげく、仕方なく去年のようにフェルト生地を買って、
白い丸をいくつも切り取り、ミシンでくっつけました。
やっぱり母は夜なべです。
生地を買ってからは猛スピード!パターン作りから仕上げまでを
一日でやりました。

Dsc_2883_2

サラは私がミシンを踏む横でジーっと見ていて、「わ〜、かわいい。ママありがとう」を連発していました。うんうん、ママ、サラのためにがんばったよ。
本人は大満足のようです。よかった〜。

Dsc_3000  

Dsc_2993  

一応シッポもついてます。

そして今日最終日のMARTEDI GRASSOは幼稚園での仮装パーティ
(と言ってもいつもの何もしない一日を仮装して過ごすだけですが。)があり、
早起きして自分で着替えて出かけて行きました。

Dsc_3016 

ミニーちゃん同じクラスに3人いました。なぜか人気。

Dsc_3026  

撮って、撮って〜!と集まって来る子供たち。みんなかわいい!

Dsc_3036

ホッ、任務完了。
来年はもう少し早く準備を始めないとね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに初参加! ポチッとよろしく。

|

« テアトロ | トップページ | バレンタインとトラム »

行事」カテゴリの記事

趣味・手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつもながら、ただただ感心するばかり!こんなに可愛い衣装を1日で作ってしまうなんて!しかも、パターンまで?!
何でも出来ちゃうお母さんがいて、サラちゃん幸せですね~。
仮装した子供たち、みんな可愛いですね。

投稿: momo_capricci | 2010年2月17日 (水) 00時11分

*****capricciさん*****
お元気ですか?
ハハハ、写真ではよく見えませんが、実はチョー手抜き。
フェルト地なので切りっぱなしで出来るんです。
パターンもサラのTシャツとかの上に当てて適当に作っり、あとは縫いながら体に合わせて調節するという何ともガサツな作りで。。。

私なぜか幼稚園の子供たちに好かれていて、いっつも始業開始ギリギリまで子供たちに質問攻めにあうんです。
だからカメラを見た瞬間にワーッと集まってきて。
このくらいの年代はまだ素直でかわいいですよね。
小学生になったら生意気になってこうはいかないんでしょうね。

momoちゃんは何かに変身しましたか?

投稿: momo | 2010年2月17日 (水) 16時12分

すごくかわいいミニーちゃんheart01
手作り衣装、サラちゃんに良く似合ってる。
お母さん、がんばったね!グッド・ジョブ!!
水玉の生地が売り切れなんて驚きshock
来年はお互いに早めに準備しましょsweat01

投稿: てまり | 2010年2月18日 (木) 10時15分

今年もかわいくできたね~。
なんかどっかでみた事ある靴?
丁度ミニーちゃんの黒Xピンクと同じ色♪
履いてくれて嬉しいわ!!

投稿: kumix | 2010年2月19日 (金) 11時40分

*****てまりちゃん*****
そうなのよ、重い腰を上げてやっと生地を買いに行ったらどこも売り切れでびっくり。
本当はてまりちゃんが去年作ったミニーちゃんの衣装みたいな生地にしたかったんだけど。。。
水玉にするのは結構面倒でした。。。
本当、どうせしなきゃいけないんだったら早く動かないとね。
今年はてまりちゃんは残念だったね。

投稿: momo | 2010年2月22日 (月) 23時03分

*****kumix*****
そうなの。なぜかずっと嫌がって履いていなかったんだけど、ミニーちゃんは黒い靴がいいと自分で思ったみたい。
ちょうどピンクも同じ色だったし。
出してあげたら喜んで履いて、それからはすごくお気に入りで毎日履いてます。
ソフィーはもう良くなった?
今年はあんまりカルネヴァーレで遊べなくて残念だったね。

投稿: momo | 2010年2月22日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/33399359

この記事へのトラックバック一覧です: カーニバル:

« テアトロ | トップページ | バレンタインとトラム »