« クリスマスオーナメント作成中 | トップページ | GARDALANDへ »

2009年12月10日 (木)

ツリーとデコレーション

イタリアでは12月8日は「IMMACOLATA CONCEZIONE」 聖母受胎の祝日で、この日にクリスマスの飾り付けをするのが習わしとなっています。

Dsc_0922

今年は作り物のツリーを買いました。
毎年本物のモミの木を玄関に飾っていたのですが、
この家は玄関がテラスになっていて、風がすごいのです。
今年はお天気の良い日が続いているので、今のところすごい風の日は
ないようなのですが、昨年は大きなツリーが2度も倒れ、
ガラスのオーナメントの大半を壊してしまったので、
今年は作り物のツリーを買ってリビングに置くことにしました。

Dsc_1028

少しずつあちこちのお店を覗いて、
お値段と相談しながら買い集めたオーナメント。
やっぱりいつものように色味のないホワイト、シルバー、
ゴールド系になっちゃう。。。
ジャンニにも「子どもがいるんだからもうちょっと色の
ある華やかなツリーにしたら?」と言われたのですが、
どうしてもいろんな色が混ざったハデハデ系は苦手で。。。

Dsc_1011

透明なガラスのオーナメントは手に取るととってもきれいなのですが、
ツリーに飾るとツリーの色に埋もれてしまい、ほとんど見えませんね。。。
180cmのツリーにはもう少し大きめのオーナメントにすれば良かった。。。
お値段を見てケチっちゃったので。。。
いまいち華やかさに欠ける。

Dsc_0940

サラと作ったオーナメントももちろん、飾りました。

ツリー以外にももう少し家の中を飾り付けたいのだけど、
まだまともな家具もない程、家自体が整っていません。。。
ブラーンとぶら下がった裸電球も未だ健在です。
来年こそ!

Dsc_0935

|

« クリスマスオーナメント作成中 | トップページ | GARDALANDへ »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/32559496

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーとデコレーション:

« クリスマスオーナメント作成中 | トップページ | GARDALANDへ »