« クリスマスリース | トップページ | 真っ白の週末 »

2009年12月17日 (木)

クリスマスパーティー

Dsc_0944

先週一足早く、いつものメンバーでのクリスマスパーティーがありました。
このリースはそのパーティでのプレゼント用に作成したもの。

今回のパーティーは何か一品と飲みのもを各自持参。
そして、大人用、子供用のプレゼントをそれぞれ用意してプレゼント交換。

いつもの気の知れた仲間たちで大いに賑わいました。

Dsc_0951

イギリス人あり、フランス人あり、そしてイタリアもなぜかトスカーナの人はなし。ナポリ、マルケ、カラブリア、ミラノ、シチリア(うちの旦那)、そして私日本。

テーブルに並んだお料理も地方色豊かで、キッシュやらクスクスやらポレンタやらいろいろなものがあり、どれもとても美味しかったです。
写真はもちろん、撮ろうとする前にあっという間に消えていました。

Dsc_0954

私は今回も当然「お寿司」を持ってくるだろうと期待していたみんな。
メキシコ料理の「チリ・コン・カン」を持っていったらみんなからの
ブーイングにあいました。。。

職種もいろいろ、話題もいろいろで、いつも飽きない仲間たちです。

食事の後はプレゼント交換。
まずは曲当てクイズで、先に当てたものからクジを引いていって、
そのクジの番号のプレゼントをもらえるというシステム。

Dsc_0983

私、一番に曲当てしたのですが、引いたクジはなんとスカ!
このゲームの考案者チェチリアめ!さすがナポレターナ。
そう簡単にはことが運べなくさせていたのです。
そんなこんなで大騒ぎのプレゼント交換。
一番長老のフランコおじちゃんが赤いかわい〜いスリッパをひいちゃったり、

Dsc_0984

主催者のイケメン、ジェンナーロは女性もののセクシーパンツを引いちゃったり、

Dsc_0991

で大爆笑の楽しいゲームでした。

Dsc_0993

ちなみにジャンニは知恵の輪、私はGUESSのエプロン、
そしてサラは毛糸の可愛いバッグをゲット!
私が作ったリースはもうすぐ可愛い女の子を出産予定のパトリツィアのもとへ。
すごく喜んでもらって、良かった。

プレゼント交換っていくつになっても楽しいものですね。

Dsc_0987

解散が名残惜しい程、楽しい夕べでした。

Dsc_0964

あ、実はこの日は子供たちはずっと子供部屋で仲良く遊んでくれていたので、
大人たちだけで、子供のことはそっちのけでかなり盛り上がってしまったので
子供たちの写真、ほとんど(いや全く)撮っていません。。。

|

« クリスマスリース | トップページ | 真っ白の週末 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/32638192

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー:

« クリスマスリース | トップページ | 真っ白の週末 »