« GARDALANDへ | トップページ | 臨月のパトリツィア »

2009年12月10日 (木)

GARDA湖の旅

Dsc_0873

出発前日に大慌ててでパソコンを開いて、適当に見つけた安ホテルですが、
これが大正解。
出来たばかりの新しいホテルらしく、イタリアには珍しく設備が整っていて
モダンな内装。デジタル放送もちゃんと入っていたし(デジタルアリって書いてあるのに見れないことがよくあるイタリアの中級ホテル)、最新型の美しいパソコンもあったり(もちろん使い放題)、バーも気の効いたおつまみつきでアペリティフが出来たり、スタッフもとてもフレンドリーで、これで3つ星で一泊3人でバスタブ付きのお部屋で90ユーロはフィレンツェではありえませ〜ん!

Dsc_0865

が、オチはあるのです。

GARDALANDでさんざん遊んで遅くなってからのチェックインだったの
ですが、私たちが着いたその瞬間から水道管故障で水が出ない!!
せっかく素敵なバスルームで夕食前にバスタブに浸かって疲れた体を
リラックスさせたい、なんて思ったのに、手を洗うことさえ出来ない。。。
とりあえずどこかにご飯を食べに行って、帰ってきてからゆっくり
お風呂に入ろう、と気を取り直していた矢先、フロントからの電話で
「市役所からの電話で、大規模な水道管の破損で工事に4〜5時間は
かかるとのこと」。。。フロントのお姉さんにごめんね〜、と言われたけど、
こればかりはホテルのせいじゃないから仕方ない。。。
ホテルの責任だったらどこか他のところに変えてもらうとか出来るけれど、
この町中どこへ行っても水がない。。。トホホ。。。
もちろん、行った先のレストランでも手も洗えませんでした。。。

私たちって絶対何かがあるのよね、いつも。

仕方なく、顔も洗わず寝ましたよ。涙

もちろん、翌朝は起きてすぐに3人でお風呂に浸かりました。

Dsc_0859

朝食もいろいろあって、サイコーでした。

さて、ホテルをチェックアウト後はガルダ湖を左手に見ながら湖畔を北上。
ガルダ湖はイタリアで一番大きな湖で、ヴェネト州、ロンバルディア州、
トレンティーノ・アルト・アディジェ州の3つの州に囲まれています。

湖畔からはティロル方面の雪山が見えて、とても気持ちのよいドライブでした。

Dsc_0878

毎度のことですが、車に乗っている間中おしゃべりしっぱなしのサラ。
私とジャンニはいつもこれでヘトヘト。
途中休憩が必要です。

Dsc_0884  
Dsc_0888  

湖の水はとても澄んでいて、この辺は夏は湖水浴(?)客で賑わうのだろうな。

私たちが向かったのはARCOという街。
どの辺の地理なのかもわからないまま、ここに泊まっているヴァネッサ
ファミリーに合流する為に向かったのですが、どんどん北上して
アルト・アディジェ州に入る看板が見えた時はビックリ。
前方に見える山々はチロル地方でその先はオーストリア!
こんなに遠くに来るなんて思っていなかったので、ちょっとドキドキ。
私たちは1泊だけの予定で来ていたので。

このARCOの町でクリスマスマーケットがあると聞いて
来ていたヴァネッサファミリー。来てみてがっくりでした。
フィレンツェのマーケットよりひどい。。。
町も特に見どことはなく、これだったらガルダ湖畔でのんびりしていれば良かった。。。

Dsc_0893  
Dsc_0899  
Dsc_0900  

特に地方色があるということもなく、30分も見ないで終了!
みんなでランチをしてそのまま帰途へ。
ずいぶん遠くまで来ちゃったから昼過ぎに出ても家に着くのは夜遅くなると
思っていたのですが、3時間で着いちゃいました。
こんなに近いのなら、また別の機会に行けるかも。

帰りの車の中で、ARCOの町のすぐそばTRENTOという街で
ヨーロッパ最大のクリスマスマーケットが開かれていたと知って大ショック!
すぐ近くを通っていたのに!!

これはまた来年リベンジするしかなさそうです。

|

« GARDALANDへ | トップページ | 臨月のパトリツィア »

おでかけ」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにのぞいたら、すごい更新されてるやん!?
ガルダ湖、私もマニーノ妊娠中にダンナの保養所があるから1週間行ったよ。トレントにも!うちも次回(2,3年後!?)は子供たちとガルダランドに行く予定~!
関係ないけど、オーナメント作りの最初のサラの写真、momoさんにそっくりよ!
うちは風邪が蔓延しててマニーノもお休み中。23日から冬休み、暇だしずっと男児2人とは気が狂いそう(爆)遊びにきてーー(遠いけど・・・)

投稿: くみこ | 2009年12月11日 (金) 15時18分

こんにちは。ガルダ湖、去年初めて行きましたよ。私たちもガルダ湖で友人たちと待ち合わせ♪(キャンプ場ですが汗)北上していくと滝も見れて、私もワクワク楽しかったのを覚えています。残念ながらロープウェイは見合わせたのですが、ここもお勧めらしいですよ。ガルダランドはまだ未体験なので今度行ってみたいなぁ。ところで、このホテルがとても気になったのですが、少し情報を教えていただいてもよろしいですか?

投稿: こと | 2009年12月12日 (土) 10時03分

ガルダランドに行ったのね。うちはまだ行った事がないなあ。サラちゃんが嬉しそう~。きっと、バッボとマンマと一緒に行った事が凄く嬉しいんだろうね。この頃のことって結構後々まで覚えているから、良い思いで作りができたね。

投稿: chiho | 2009年12月16日 (水) 11時14分

*****くみこさん*****
そっか〜、くみこさんとこはいろんなところに保養所があってお得だよね〜。
ガルダランド、予想外に楽しかった。
マニーノ君もきっと喜ぶと思うよ。
来年か再来年には二人とも楽しめるんじゃないかな?
このサンタクロース日は毎年やっているそうよ。
人も少ないし、お天気がよければ穴場。

サラが私に似てるって言ったのはあなたが初めて!
そうかぁ????

冬休み、遊びましょう。そちらに行きますよ。

投稿: momo | 2009年12月16日 (水) 16時56分

*****ことさん*****
こんにちは、はじめまして。コメントありがとう。
北方面にお住まいですか?
ガルダ個は一度主人と二人でSIRMIONEでのバカンスをしたことがあったのですが、ガルダランドは子どもが生まれるまで知りませんでした。。。
きれいな湖で、なかなか見所がいっぱいですね。
湖畔沿いの道を走っていると、可愛らしい小さな町がいくつかあったので、次回はそんな町もあちこち覗いてみたいなと思いました。そしてロープウェーも。
このホテルはこちら
http://www.modfive.it/italian/
ガルダランドからは6㎞程離れた住宅街にあります。

投稿: momo | 2009年12月16日 (水) 17時05分

*****CHIHOちゃん*****
ユキちゃんもきっと喜ぶと思うよ。
サラはどちらかと言うとこのホテルが気に入ったようで、次の日も「あの新しいお家に行くんでしょ?」と何度もバッボに聞いていました。笑 子供っておもしろいよね。
この旅行の思い出もあのホテルだったりして。
でも、大人の私たちもなかなか楽しめました。
ちょっぴりの小旅行だったけど、たまにはこういう息抜きが必要だよね。

投稿: momo | 2009年12月16日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/32564623

この記事へのトラックバック一覧です: GARDA湖の旅:

« GARDALANDへ | トップページ | 臨月のパトリツィア »