« ツリーとデコレーション | トップページ | GARDA湖の旅 »

2009年12月10日 (木)

GARDALANDへ

Dsc_0791

今週の火曜日はイタリアの祝日。
先週の金曜に突然ジャンニが「来週月曜仕事休みにして4連休にするから
どこかに行こう。」と言い出しました。
と言っても、この時期海方面に行っても仕方ないし、雪山へ行く準備は
できていないし、突然でどうしよう。。。といろいろ考え、
そういえばご近所お友達のヴァネッサファミリーがお友達たちと
GARDALANDへ行くと言っていたので、ご一緒させてもらうことにしました。

Dsc_0755

土曜日の朝7時出発!
私たちはまだホテルも予約していなかったし、夕食後慌ててホテル探しと荷造り。
GARUDALANDがどんなところかも、向かう場所がどの辺かも知らないままのバタバタの出発となりました。

なぜこの日にGARDALANDかというと、毎年この日はサンタクロースの
格好をして行くと入場料がタダなのです。

もちろん、私たちもみんなサンタクロース姿!

Dsc_0746
Dsc_0741

園内もみーんなサンタクロース。

Dsc_0803

これじゃ、はぐれたら誰が誰だかわからない。

Dsc_0805

ちびっ子サンタクロースもたくさんいました。

Dsc_0807

GARDALANDはいわゆる遊園地で、でも結構規模が大きく、
アトラクションもなかなか凝っていて、日本の遊園地をもう少し子ども向けに
そして大きくしたのも、でディズニーランドをショボクした感じ。。。?

Dsc_0748  
Dsc_0764  
Dsc_0802

フィレンツェからかなり北上したので、きっとすごーく寒いだろうと想像していたのですが、とってもよいお天気で気温もちょうど良く、一日中外にいても全く問題なく、過ごしやすかったです。
今年の初冬は本当に暖かい。

ディズニーランドのように、いろいろなショーもありました。
私たちが観たのはアイススケートのショー。
サラは口をぽかーんと開けて見とれっぱなし。

Dsc_0826

初めブーイングだったジャンニもすごく喜んでいてて、笑ってしまいました。

Dsc_0827

「遊園地なんてね〜、イタリアだから絶対にショボイに決まってる。。。」
と、初めはあまり乗り気でなかった私もジャンニも結構楽しんじゃいました。
また来年も行きたいかも。 

Dsc_0808  
Dsc_0774  

|

« ツリーとデコレーション | トップページ | GARDA湖の旅 »

おでかけ」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

皆が皆サンタさんというのがおかしいね。momoのサンタさん姿是非見たかったけどな〜♪

投稿: kumix | 2009年12月12日 (土) 09時13分

*****kumix*****
残念ながら、私だけサンタじゃなかったの。
というのは、一つサンタセットが余っているから私の分持って行くと言ってた家族が遅れてきて、結局私だけ入場料払ったんだ。ほら、ジャンニは待てない人だから。
来年も同じ日に行きたいなと思ってるのよね。その時はもちろん私もサンタよ!

投稿: momo | 2009年12月16日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/32564544

この記事へのトラックバック一覧です: GARDALANDへ:

« ツリーとデコレーション | トップページ | GARDA湖の旅 »