« 紅葉のトスカーナ | トップページ | クリスマスオーナメント作成中 »

2009年11月27日 (金)

BUON COMPLEANNO

Dsc_2152

今日はバッボのお誕生日でした。

40歳。

そして、日本のじいじも同じくお誕生日。

70歳。

お誕生日おめでとう!

何も特別なことはしないけれど、サラとケーキを焼きました。
相変わらずデコレーションがへたくそな私。。。
shinomaiちゃんのところに修行に行かなくては。。。

本当は「40」とチョコレートを型で作るつもりだったのですが、失敗。
固めたけど、その後抜けなくなっちゃった。
いつかリベンジです。

Dsc_2122  
「親指さん、こんにっちは〜、ご機嫌いかが〜、人差し指さん〜〜。。。」
イタリア語で歌うたいながら。
ランポーネで遊ぶな〜!

Dsc_2144

バッボが帰って来る頃を見計らって、家の明かりを全て消し
サラのお部屋に隠れて待機。
バッボが入ってきたらろうそくをつけたケーキとともに二人で
「ハッピーバスでー」を歌いました。
そしてサラから絵のプレゼント。
幼稚園で一生懸命バッボの絵を描いてきました。

ろうそく消しは、もちろんお約束でサラも。

Dsc_2162

最近お仕事がヒジョーに忙しくてかなりお疲れ気味のジャンニ。
でも今日はちょっとだけ、疲れを忘れてくれたみたい。

Dsc_2170

|

« 紅葉のトスカーナ | トップページ | クリスマスオーナメント作成中 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/32381697

この記事へのトラックバック一覧です: BUON COMPLEANNO:

« 紅葉のトスカーナ | トップページ | クリスマスオーナメント作成中 »