« サラ 映画館デビュー!! | トップページ | 夏休みの思い出 レオケンと山の家 »

2009年9月11日 (金)

夏休みの思い出 Rio Tortoの海

Dsc_0571

今年の夏は結局どこへも予約を入れず、日帰りで海や動物園に行ったり、
1泊や2泊の小さなヴァカンスを楽しみました。

ジャンニが夏休みに入った初日、毎年行くSan Cascianoのプールへ行き、
ここでサラは初めて一人で(といっても腕につける浮き輪をつけて)
泳ぐことができるようになりました。
それまではこの浮き輪をつけていても、怖がって絶対に私やジャン二に
しがみつき、大丈夫だよと手を離そうとしてもギャーギャー騒いで絶対に
手を離そうとしなかったのですが、その日は今年初めてのプールで、
やっと足がつくようになった子供プール。
それで少し安心したようで、ジャンニの指導もうまく、
アッという間に一人で浮けるようになりました。
それが出来るとわかった瞬間から、もう我が物顔。
「マンマはプールに入らないで〜!!サラ一人で泳げるから〜!!」
と私を阻止し、一人泳ぎを楽しむまでに。
飛び込みもお手の物。立ちジャンプで飛び込むのが楽しくて楽しくて、
その日は結局一日中プールの中にいました。

そんなわけで、水にもすっかり慣れたサラ。
次の日はお友達のいるトスカーナの南、Rio Tortoの海へ1泊2日で
お邪魔することに。
ここはサラサラの砂浜のビーチで、遠浅で波も少なく、
ビギナーサラにはピッタリ。
海につくと早速水着に着替えて、このキティちゃんの浮き輪を腕にはめ、
海に向かって飛び込んでいったサラ。

Dsc_0560

波が来たら顔を岸側に向けるという技も覚え、もう全然怖くありません。
こういう時が一番危ないので、親はそっと、そしてちゃんと監視をして
いなくては、ですね。

Dsc_0554

ここではお友達二家族と合流しました。
サラはいつも海へ行くと「お友達と遊びたい」とまずビーチでお友達を作る
ことから始めるのですが、今回はすでに知っているお友達がいて楽しさも倍。
やはり、子供は子供同士が一番楽しいのですよね。

Dsc_0544
Dsc_0581

今年の夏休みはその後もお友達のいるところばかりを狙って遊びにいきました。

Dsc_0552

実はこの前日も別の海へ行ったんです。日帰りで。
ジャンニは「全然日帰りできるね〜、どこかにロングステイするより
気が楽でいい」なんて言っていましたが、私はこの後も毎日のように
戻って来てはすぐに洗濯、荷物の整理と次の日の準備、冷蔵庫の様子などを
考えたりで大変。
主婦は見えないところでヴァカンス中もたくさん働いてるんですよ〜、
お父さん!!

|

« サラ 映画館デビュー!! | トップページ | 夏休みの思い出 レオケンと山の家 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ご馳走様!やっぱり車で寝ちゃって、スーパーに着いて起こして機嫌すッごく悪くて、下りてくれるまで10分かかったわ・・・。それで、買いたかった物なかったし。最悪だった!ちなみに、ジャンニのこの水着姿は全然オーケーよ!!(余計なおせっかい?)

投稿: kumix | 2009年9月11日 (金) 22時32分

サラちゃん可愛い~。ちょっとずつ大きくなっていくんだねえ。ユキちゃんは最近腕輪もなしで、そのままプールに飛び込みます。「マンマ~tuffo bombaが出来るようになったよ」って。「飛び込むのは良いけどさ、ちゃんとその後浮いてくるの?」って言ったら、勿論よ!って言われちゃいました。↓エーラ・グラチャーレ3見たのね。そうそう、ユキちゃんもサラちゃんくらいの頃かな?映画館デビューしたの。我が家でも映画館に行くのは年に2回くらいだけれど、たまには楽しいよね。

投稿: chiho | 2009年9月12日 (土) 17時56分

*****kumix*****
ハハハ!! 水着ね。ジャンニはこのタイプしか着れないのよ。
夏休み最後の数日、楽しかったね。良い思い出ができました。
次回はバーベキューね。

投稿: momo | 2009年9月14日 (月) 17時10分

*****chihoちゃん*****
ビビラーサラがやっとここまで来ました。
今年の海では大進歩を遂げたのよ、彼女にとっては。
ユキちゃんは野生児だからね。笑
エーラグラチャーレ、千穂ちゃんたちも観に行ったのね。
おもしろかったよね。
ユキちゃんは3Dで観たのかな?
うん、年に2回くらいが良いかも。

投稿: momo | 2009年9月14日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/31339443

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出 Rio Tortoの海:

« サラ 映画館デビュー!! | トップページ | 夏休みの思い出 レオケンと山の家 »