« 新学期 | トップページ | 夏休みの思い出 レオケンが泊まりにきたよ。 »

2009年9月16日 (水)

夏休みの思い出 ソフィーと海

 

Dsc_0825_2
夏休み中日本へ行っていたり、その後家族でニューヨークへ行ったりと
なかなか一緒に遊べなかったkumix親子。
8月終わり、それぞれのバッボがお仕事へ戻ってからやっと、
二週に渡り親子で海を楽しむことができました。

まず私たちがよく行く海Rio Tortoへ。
日帰りだとちょっときついけれど、その分海はきれいだし、白い砂浜で
子供たちを遊ばせるのには持ってこい。
8月も下旬になり、ビーチも今まで程混雑していないし、心地良い風が吹いて
ビーチでのんびりするには最高のお天気でした。

この日は少し波があったけれど、逆にこのくらい波があったほうが楽しい。
波打ち際で子供たちは大はしゃぎ。

Dsc_0845 Dsc_0846

ランチは持ち寄りでおにぎりやサンドイッチ。
海で食べるご飯は格別です。

Dsc_0805 Dsc_0806

ママたちにとってはこれこれ!!

Dsc_0804

この二人はなんだかいっつもおしゃべりしながら
ゲラゲラ笑ってて、まるで私たちみたい。
女の子同士ってこうなのかしら?

Dsc_0850

二人とも、クタクタになるまで水と土と戯れて遊んでいました。

Dsc_0815_2

Dsc_0822

「帰りたくなーい!」と腰を上げさせるのが大変だったので
アイスクリームでおびき寄せ。作戦成功。

Dsc_0854

帰りの車では、二人とも乗せた瞬間にバタンキューでした。

そして次の週はTirreniaの海へ。

この日は数日前から風が強く、気温も少し下がってきていたので
海水浴というより、海辺をお散歩したり砂で遊んだりをする気分で
近場へ出かけることにしました。
どこへ行くとも決めず、行き当たりばったりで着いたTirreniaのビーチ。
意外にも海水浴客はまだたくさんいて、みんな水着で日光浴。
日差しは強く、海の水もきれいで、海には入らないだろうと思っていたので
水着を持っていかなかった私はちょっぴり後悔でした。
サラの水着はとりあえずで持って行っていたのですが、
サラ、海を見た瞬間に着替えてさっさと水の中へドボン。
水は結構冷たかったんですけどね。

Dsc_1072

お昼を食べ終わった頃から雲が出てきて、風も強く
とても水着では寒いだろうとTシャツとショートパンツに着替えさせたのですが
その格好のまままた海へジャブン!
もう一度着替えさせましたが、またしてもびしょびしょ。
「いい加減にしなさい!」と怒鳴りつけて水から引き上げました。。。

Dsc_1088

Dsc_1101

風でスカーフがびゅんびゅん。
これ、二人ともかなりハマってしばらく笑い転げて遊んでいました。
こういう何でもないことで思いっきり楽しめる子供たち。なんだか羨ましい。

今回も「帰りたくない!」の言葉にとっさの思いつきで
「ソフィーにうちに寄ってもらって、二人で一緒にお風呂に
入ったらいいじゃない」で「ヤッター!」。
今回も作戦成功。
この言葉が効いたのか、この日は帰りの車の中で全く寝なかった二人。
ずっとおしゃべりしていました。
やっぱり女の子同士なんだわ。

Dsc_1107

楽しい夏休みの思い出ができたね。

|

« 新学期 | トップページ | 夏休みの思い出 レオケンが泊まりにきたよ。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やった~!待ってました。2人とも楽しそうだね。いや~、やっぱり海辺で飲んだビールは最高だったわ。次回は、バーべキューね。トラックバック試してみます。では、後ほど。

投稿: kumix | 2009年9月17日 (木) 11時24分

二人ともとっても楽しそう!女の子同士っていいですね。すごく自由で気持ち良さそうです。
レオケン君のときのかわいい表情もまた違って、サラちゃんキュートです。

投稿: azzurro | 2009年9月21日 (月) 23時13分

*****kumix*****
私たちも楽しかったよね。
うん、次回のバーベキュー、企画たてましょ。
CUGUSIのチーズ、美味しかったぁ!ありがと。

投稿: momo | 2009年9月22日 (火) 23時14分

*****azzurroさん*****
女の子同士の仲良しって、本当にいいですね。
遊び方がいっしょだし、おしゃべりも気が合うみたい。
この歳ですでに女同士のおしゃべりがすごいって、なんだか笑っちゃいました。
レオケン君とはまた違った感じみたいです。

投稿: momo | 2009年9月22日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/31408510

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出 ソフィーと海:

» 海へ行こう!リオ・トルトーandiamo al mare! Rio Torto [イタリア・ジノリの街から]
momo・サラ 親子と日帰りで海に行ってきました。 6月にこことここ に行ってま [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 18時12分

» 海に行こう!ティレーニア編ーandiamo al mare!Tirrenia [イタリア・ジノリの街から]
夏休み最後もう一度、momo・サラ 親子と一緒に。 日曜日ようやくなが~い夏休み [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 23時56分

« 新学期 | トップページ | 夏休みの思い出 レオケンが泊まりにきたよ。 »