« chihoちゃん宅にて | トップページ | 夏休みの思い出 Rio Tortoの海 »

2009年9月 8日 (火)

サラ 映画館デビュー!!

先週末、サラは初めて映画館で映画を見ました。
ご近所友達のサムエレ君家族からのお誘いの電話で、ジャンニは
「真っ暗な映画館の中、大音響の映画って怖がらないかなぁ〜」と
一瞬戸惑ったのですが、お友達が一緒なら大丈夫だろうと行くことに。
実は私たちもサムエレパパママも子供が生まれてから初めての映画館。
なんとほぼ4年ぶり〜。

私たち夫婦は映画は大好きで、サラが生まれる前は映画館にもしょっちゅう、
そして家では衛生放送で毎晩のように見ていたのですが、サラが生まれて
からは私は全く自分の時間がなくなり(なんといっても2人の子供の面倒を
見なければならないのですから。サラと、旦那のことです!)、
家でテレビを見ることもほとんどなくなっていました。

やっと再開できる映画!でも子連れで行く映画鑑賞はやはり「アニメ」。
「アニメ」が全くの苦手なジャンニと私。
出産前に「子供が生まれたら嫌でもアニメを見なければならなくなるんだろうか。。。どうする〜、アニメの映画に連れて行ってなんて言われたら〜。」なんて二人でよく話していたんです。
だから今回の企画もあまり乗り気ではなかったんですけどね。。。

この日観たのは「ERA GLACIALE3」日本語題は「アイス・エイジ3」。
はっきり言って、すごーくおもしろかったです!!
チラッと1と2をテレビで見たことはあったんですけどね、その時もこれは大人が観ても楽しいアニメだなとは思ったのですが、やっぱり映画は映画館!
おもしろさは何倍もアップでした。
内容よりは、それぞれの動物のキャラクターが特徴的で、彼らのギャグがめちゃくちゃおもしろい。私、お腹を抱えて笑ってしまいました。
この映画、普通のタイプと3Dのと2種類あったのですが、
動物がたくさん出てくる、特に今回のは恐竜などの大きい動物が出てくるので、3Dだと子供たちはそれでなくても初めての映画館でビックリしてしまうのではないかと思い、普通のタイプで観たのですが、私としては3Dでもう一度観たいくらい。大人のほうがハマってしまいました。
サラですが、映画館、かなり気に入ったようです。
真剣に見入ってました。
恐竜が出て来るところでは「キャーッ!!」と大声で叫んで大興奮。
音楽がなると一緒に踊ったり、お友達と一緒に笑い転げたり。
とっても気に入ったようでした。
これでこれからの季節、雨が降ったりした時の楽しみが増えました。

でもやっぱり「シンデレラ」とか「クマのプーさん」とかのアニメはやめてほしい。。。

|

« chihoちゃん宅にて | トップページ | 夏休みの思い出 Rio Tortoの海 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

海に一緒に行った時にいっぱい写真撮ってたから、ブログにアップするんだと思って、待ってたのに~!な~んだその次のネタに行っちゃったのね・・・。残念。ソフィとの写真メールで送って!!

投稿: kumix | 2009年9月 8日 (火) 23時10分

アイスエイジみにったのですね!うちのパートナーも娘とみにいきたいって言っていました。来年かなぁ~行けるのは。
私は日本のアニメがだめなんですよ、実は。。。ハイジとか、トトロとか宮崎作品。みんないいと大絶賛なので大きな声ではいえないのですが(日本が好きなイタリア人もすきな方多いですよね)。
主人も日本の漫画?アニメ?にうとくって(笑)
うちの娘はどっぷりディズニープリンセスですよ~(笑)

投稿: coo | 2009年9月 9日 (水) 00時54分

*****kumix*****
海のことはこれから「夏休み編」でゆっくりアップするつもりなのよ。
昨日はありがとう、助かりました。
来週から幼稚園始まっちゃうとなかなか一緒に遊べなくなっちゃうけど、ソフィーとの夏休みの楽しい思い出が出来てよかった。

投稿: momo | 2009年9月11日 (金) 08時18分

*****cooさん*****
私も実はあまり大きな声ではいえませんが、あまり得意ではないです。。。
ディズニープリンセス系はもっと苦手かも。。。
でもこのアイスエイジは本当におもしろかったので、ぜひパパさんと行ってみて。

投稿: momo | 2009年9月11日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/31293283

この記事へのトラックバック一覧です: サラ 映画館デビュー!!:

« chihoちゃん宅にて | トップページ | 夏休みの思い出 Rio Tortoの海 »