« 夏休みの思い出 レオと海 | トップページ | ハロウィン »

2009年9月30日 (水)

くつ洗うぞー!

なぜか思い立って急に靴を洗い始めたサラ。
真剣な顔でゴシゴシ!!
Dsc_0919

もちろん途中から「ママやって〜!」だったんですけどね。
やる気があったことだけは認めましょう。

Dsc_0922

もうそろそろサンダルともお別れの季節。
おつかれさま〜。

|

« 夏休みの思い出 レオと海 | トップページ | ハロウィン »

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

もも☆ お久しぶり!
お靴がキレイになったのね~! 自分から洗うだなんて☆さすがももの血をひいてるっ!! サラちゃんの顔つきが、すっかりお姉さんになっててびっくり! 元気な夏を過ごしたようですね(^^) ももの写真は本当に綺麗で見るたびに楽しませてもらっています。
 セベは一昨日くらいまでおたふく風邪で動けず可愛そうでした(涙) 昨日くらいからやっとお外で遊べるようになったみたい。 電話ではセベもニコもめっちゃ元気そうでした♪ 最近はセベママに電話をかける度に、ひとりづつ順番に電話口に出てきてお話してくれます。ニコは(大好きな)「バーバパパ!! コッコ!バーバパパ♪}と連呼してキャッキャ☆と笑い、セベは見ているDVDの生中継をしてくれるの。 こうして、おちびちゃん達と電話でおしゃべりできるようになったなんて・・・!とおばちゃんはシミジミと嬉しくなってしまいます。 サラちゃんはものすごくお話が上手だったから(しかも日本語!)、もうすっかり女の子の会話ができちゃうんだろうなぁ(笑)

私は明日からハワイに修学(!?)旅行にいってきます。ちょびっとだけだけど盛りだくさんな日々になりそうです。
戻って来たらまたお邪魔しますね~♪

投稿: Cocco | 2009年10月 2日 (金) 18時15分

えらいえらい!自分で洗おうとう気持ちが大切ですよね!
うちもなんでもやりたがる。しかも一人で!
あまり毒なものは使わせたくないのに、どうしてか洗剤とか使いたがるのですよね~。
なのでなるべくBioのお店でナチュラルなものを買って一緒にやっています~。

投稿: coo | 2009年10月14日 (水) 22時01分

*****cocco*****
誰かと思ったわよ〜。コメントくれてありがとう。すごく嬉しいわ。
今頃ハワイなのかしら?
そうやって外に出て、違う環境に触れるのはとっても良いことだと思う。
いろんな体験をして、楽しい思い出をたくさん作ってきてね。
それにしても、暖かいところに行けるなんて、羨ましい!!
こっちは先週から急に気温が下がり、暖房が必要な程寒くなりました。
これから私の大嫌いな季節がやってくる〜!
すでに冬眠準備ごとく、いっつも眠い私。。。

セベちゃんや、ニコちゃんとはこの夏残念ながら会えなかったので、近況が聞けて嬉しかった。
二人とも大きくなったんだろうね。
また来年一緒に会える日を楽しみにしています。

投稿: momo | 2009年10月19日 (月) 14時06分

*****cooさん*****
お久しぶり。karinちゃんの具合はどうですか?
いま変なインフルエンザも流行っているから心配ですね。
早く良くなりますように。

何でも自分でやりたがる、というのもまだ続いているんですが、その反面、最近は赤ちゃん返りのように「ママお洋服着させて〜。ママご飯食べさせて〜」と甘ったればかりで。。。こっちにも困っているんです。
一時的なことだろうとは思うのですが、あまり甘やかせてしまうと癖になってしまうのでは。。。と心配もあり、悩むところ。
karinちゃんは、やっと幼稚園にも慣れてきたみたいですね。
そちらの幼稚園はとても充実していそうで、いつも羨ましいなと思っています。
うちの幼稚園は相変わらずひどいので、同じ幼稚園のママ友とも相談して週に一度はお休みして、家で一緒に遊ぶようにしています。
最近ずっとしていなかったモンテッソーリの本を引っ張りだしてきて、参考にしてみたり、一緒に日本語のDVDを見たり。
cooさん、何か良いアイデアがあったら教えてください!
cooさんはいつもきちんと時間を作ってkarinちゃんとの時間を大切にしているなぁと感心しているんです。
いつもなぜか時間に追われている私。。。
cooさんのブログで時々ハッとさせられています。

投稿: momo | 2009年10月19日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/31409238

この記事へのトラックバック一覧です: くつ洗うぞー!:

« 夏休みの思い出 レオと海 | トップページ | ハロウィン »