« 創作パスタ | トップページ | サラ 映画館デビュー!! »

2009年8月28日 (金)

chihoちゃん宅にて

先日、お友達のちほちゃんのお宅へランチにおよばれしてきました。
日本からお母様が見えていて、今回もお母様の素晴らしい和食、
ごちそうになってきました。
今回はお友達のpolidoroさんshinomaiちゃん、そして先日ちほちゃんから
紹介されて知り合ったonji&kotoriご夫妻も一緒で、楽しく賑やかなランチでした。
毎回のことながらちほちゃんママのお料理はため息が出てしまう程美しく、
そして美味しく、もう大感激でした。
Dsc_0749 Dsc_0751
Dsc_0772 Dsc_0748
いつもはお友達がいると、食べることよりも遊ぶことに夢中に
なってしまって食が進まないサラですが、今回はみんなが席に着く前に
フライングで春巻きをパクパク。

Dsc_0756
そして食事が終わった後も遊びながら、ちょこちょこと戻って来ては
つまみ食い、というくらい食べ続けていました。
よほど美味しかったんでしょうね。
だって、日本でだってなかなか食べられないような、お母さんの創作料理、
もう本当にとろけそうだったんですもの。
Dsc_0770

Dsc_0768

子供たちもみんなモリモリと美味しそうに食べていました。

そしてこちらも初の(shinomaiちゃんごめんね〜)shinomaiちゃんのパン。
Dsc_0774
日本のパンですよ!!
あんぱん、メロンパン、ソーセージパン、シナモンパン、
そしてチョコレートの入ったアンパンマンパン。
もうお腹がはち切れそうでしたが、食べました。おししい!
子供たちも大喜びでした。

食後は子供たちは子供たちで2階で遊んでいたので、
大人たちはこの日も楽しくおしゃべりが弾みました。

この日一番の年長さんだったちほちゃんのところのユキちゃん、
なんとお出迎えにローラーブレードで登場!
Dsc_0747

Dsc_0752

こんな山道を!でも平気で走っちゃうワイルドなユキちゃん。
子供たちの羨望のまなざし!

そんなワイルドなユキちゃんですが、やっぱり女の子。
お姫様ごっこなども大好きなようで、まずはpolidoroさんのところの
アリリンちゃんにフリフリワンピースを着せてお化粧、
髪の毛にもピンをつけてあげたり、お次ぎはサラに浴衣を着せてあげたり、
なんてこともしていました。
Dsc_0776_2
今まで浴衣や着物は大嫌いで今回の日本帰国中も七五三のお写真、
断念せねばならなかったのに、ユキちゃんに着せてもらって
その気になっちゃったサラ。
すっかり気に入っていただいて来てしまいました。

楽しい美味しい、お山のお宅での一日でした。

ちほちゃん、お母さん、素敵な時間をありがとう。

|

« 創作パスタ | トップページ | サラ 映画館デビュー!! »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

日本食、それも母の手作りというのは、子供の心をわしつかみにしてしまいますね。
この間は偶然の出会いでしたが、とても楽しい時間をありがとうございました!!これからも宜しくお願いいあします。遅ればせながら、リンクさせてくださいね。

投稿: miyamaea | 2009年8月30日 (日) 08時18分

わはは、ユキちゃん、お尻で滑ってたよね(笑)。ローラースケートは山の家ではかなり無理があります。私も楽しかった~。美味しいデザートを持ってきてくれて有難うね。母はサラちゃんの「ゆきちゃんのおばあちゃんすきなの」の一言にとろけていました。無事日本についたようです。またやろうね♪

投稿: chiho | 2009年8月31日 (月) 18時57分

こんばんは、初めまして。
onjiさんkotoriさんのブログから来ました。とても楽しそうですね。サラちゃんとてもかわいいですね。私の娘も髪の毛がクリクリなので、他にもクリクリな髪の毛の子がいる!!って思ってコメントしてみました。
髪の毛とかすの大変ですよね。しかも、髪が延びるのが遅い、、、。

投稿: caianina | 2009年9月 2日 (水) 15時58分

*****miyamaeさん*****
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
ああいう偶然の出会いって楽しいですね。
共通なことがたくさんあって、改めてフィレンツェって狭いなぁって思いました。
悪いことできませんね。笑
こちらこそ、よろしくです。
もうすぐご近所さんになるので、遊んでくださいね。
そちらへもお邪魔します。

投稿: momo | 2009年9月 4日 (金) 02時22分

*****chihoちゃん*****
こちらこそ、素敵な時間をありがとう。
それにしても、ちほちゃんママは本当にタフでアクティブだなぁ。感心。
ちほちゃんもママ譲りね、って実は今日polidoroさんと話していたの。
サラは今でも「ゆきちゃんのおばあちゃん好き〜」って言っているのよ。
日本のばあばを思い出したのかな?
また近々遊びましょ。

投稿: momo | 2009年9月 4日 (金) 02時25分

*****cauaninaさん*****
コメントありがとうございます。
実はpolidoroさん経由で時々拝見させてもらってました。(読み逃げです、ごめんなさい!!)
あっちゃん、可愛らしいですね〜!
うちのサラよりもクリクリ!!
よく道を歩いていて「誰に似たの、このクリクリは〜?」って聞かれるんですが、私は思いっきりストレートの日本人髪、主人も全然なんですよ。
ホント、最近は少し髪質が強くなって来たようで、絡まなくなって来たのですが、それでも梳かすのが大変。
caianinaさんも同じように苦労しているんですね〜。笑
そう、全然伸びないっていうのも同じです!
もう3歳半ですが、まだ1回しか切っていません。それも揃える程度。
何でなんでしょう?
いつかお会いできるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
私もそちらへお邪魔させていただきますね。

投稿: momo | 2009年9月 4日 (金) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/31134691

この記事へのトラックバック一覧です: chihoちゃん宅にて:

« 創作パスタ | トップページ | サラ 映画館デビュー!! »