« おでかけ いっぱい! | トップページ | サラのいとこ »

2009年7月23日 (木)

海 海 海

Dsc_0138

今年はジャンニの仕事が忙しく、土日も仕事の日があったりで、
家族ではまだ2回しか海に出かけていません。

でも日本滞在中はほとんどを伊豆の伊東の家で過ごしたので、
サラと何度も海に行きました。

サラは海が大好き!
海、と聞くと血が騒ぐようです。(笑)
まだ4月、5月で入るには涼しい時期でしたが、海に入れなくても
見ているだけで気持ちが良いですね。
何度か幼稚園が終わった後ランチにお弁当を持って海辺へ行きました。
ママと二人、海辺で食べるお弁当はやっぱり気分が違うようで
はしゃぎまくり。
日本滞在中は去年同様食の細かったサラですが、この海辺のランチの時は
いつもよりかなり多く食べていました。

Dsc_0181

イタリアだとこの時期でもお天気がよければ海辺は日光浴をする人達で
にぎわうのですが、伊東の海岸はいつ行ってもガラーンとしていて、
気兼ねなく騒げます。(笑)

Dsc_0132

Dsc_0148

波打ち際で波と鬼ごっこ。
履いていたミニスカートがビショビショになってしまったので、
誰もいないので脱がせちゃいました。

Dsc_0790

この日は妹家族と一緒に海での一日を楽しみました。
伊東港からの遊覧船に乗って伊東の周りをぐるっと一周。
船底のガラス張りの窓から見える海底の様子。
釘付けのサラ。 でもじーっと見ていると船酔いします。笑

Dsc_0746

Dsc_0753

そして海岸でお弁当。

Dsc_0754

Dsc_0756

海で遊ぶといつもの倍お腹がすきます。
ばあばが作ってくれたおいなりさんと巻き寿司のお弁当。
1歳になったばかりのサラのいとこちゃんも大喜びでパクパク。

Dsc_0766

Dsc_0797_2

どろんこになって、たくさん遊びました。

やっぱり海はいいなぁ。
この伊東の海岸も今頃はきっと海水浴客で賑わっているのでしょう。
日本の海岸は「海の家」の呼び込みがすごくて、あれは苦手。
もうちょっとスマートに海を楽しめればいいのに。
来年も海水浴シーズンに入る前に日本へ行かなければ。

それより、バッボ、イタリアでも海、行きましょうよう!

 

|

« おでかけ いっぱい! | トップページ | サラのいとこ »

日本 2009」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜☆ 
サラちゃん、やっぱり可愛いですね&ものすごく元気に食べてますねえ。
いつか生サラちゃんに会いたいなあ。
伊豆行ったことないですけれど、キレイなところですね〜。
でもイタリアの海には負けますか・・・。
バッボさん、連れてってくれますように!!!

投稿: onjitokotori | 2009年7月24日 (金) 11時25分

嬉しそうなサラちゃん、可愛いなあ。いとこちゃんはお祖父ちゃん似?家族での良い夏の思い出が出来たね。

投稿: chiho | 2009年7月24日 (金) 11時27分

こんにちは~!
日本での充実した日々、サラちゃんとっても楽しそうですね!
幼稚園での写真とか、すごく生き生きしてる。いい経験になりましたね。
マザー牧場、私も子供の時行ったことがあるのですが、悪天候で何も見れずに帰った覚えがあります。いつかモモを連れてリベンジしたい!
海辺でおいなりさんや海苔巻、いいですね~。美味しそう♪

投稿: momo_capricci | 2009年7月24日 (金) 11時44分

*****onjitokotoriさん*****
お元気ですか? 暑いですね〜。
生サラ、近いうちにぜひ会ってね。

伊豆は海はイタリアに比べたらかなり劣るけど、
自然が残っていてきれいなところですよ。
海も、山も、温泉もあるし。
次回の私たちの帰国のときぜひ来てください。

投稿: momo | 2009年7月24日 (金) 16時56分

*****chihoちゃん*****
いえいえ、この子は完璧にパパ似なの。もう瓜二つ!笑
今回はゆっくりの滞在だったし、サラもすぐに新しい環境に馴染んでくれたから、たくさん楽しい思い出を作ることができました。

投稿: momo | 2009年7月24日 (金) 16時58分

*****capricciさん*****
マザー牧場、とってもお勧めです。
私も子供のときに行ったのですが、あれからかなり規模も大きくなっていて、動物もたくさん、楽しいイベントもたくさんあって一日遊べます。
きっとmomoちゃんも喜ぶと思いますよ。
がんばって旦那様も連れて行く!!無理か。笑

そうそう、この間ごちそうしていただいたクスクスのサラダとタンドリーチキン、先日友人が夕食に来た時に作ったんです。大好評でした!

投稿: momo | 2009年7月24日 (金) 17時04分

う、うみ・・・今年はまだ1回も行けてない&9月までお預けよ。日本では昨年5月に家族総出で潮干狩りにいったんだけど、夏本番前の海っていいよね~。
何だか滞在記ぞくぞく更新で、もう私もすぐにでもかえりたくなっちゃった・・・食べ物・温泉はもちろんだけど、うちの子もいとこちゃんたち(4人もいるし)と遊ぶの大好きでさぁ~・・・スカイプで毎週会ってるっても違うもんね!?帰省までがんばる(?)ぞ~!

投稿: くみこ | 2009年7月24日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでかけ いっぱい! | トップページ | サラのいとこ »