« 海 海 海 | トップページ | MI MANCANO...... »

2009年7月24日 (金)

サラのいとこ

Dsc_1240

今回の日本帰国の一番の楽しみだったことは、いとこちゃんたちに会うこと。
私の弟夫婦のお子ちゃまとは昨年の帰国で初ご対面することができましたが
まだ生まれて2ヶ月程の小さな赤ちゃん。
今回はそのいとこちゃんも1歳半、そしてもう一人、私の妹夫婦のお子ちゃま
とは初めましてで、ちょうど1歳になったばかりでした。

時々スカイプなどで見ることはできたけれど、
やはり実際に会うと違うものですね。
自分の甥や姪って、格別な愛着を感じるものです。
もうかわいくってかわいくって。

サラもそれは同じなようで、やはり血の繋がっているいとこたちとは
肌が合うようです。
すぐに仲良しになりました。

いつもは自分より少しだけ大きい子供たちといることが多いので、
自分より年下のいとこちゃんたちの前では仕切る式仕切る。
日本滞在中は家族みんなにチヤホヤされて&環境が変わってというのもあり
かなりワガママになっていた部分もあったのですが、
小さないとこちゃんたちにはそれなりに気を遣って「お姉さん」
になっていたような気がします。

Dscf4704

1歳になったばかりのまひろちゃん。
とっても小さく生まれたのに、食欲旺盛な元気な子。
サラが笑わせるとケラケラと大笑いしていました。

Cimg0951

1歳半こうせいくん。
保育園から帰ると真っ先にサラの姿を捜していました。
一緒にお風呂に入ったり、夕飯のあとは2人揃ってじいじと共に大騒ぎ。

Dsc_0239_2 

お風呂上がりの麦茶

おじちゃん、おばちゃんたちにもたくさん遊んでもらいました。

Dsc_0446

Dsc_1415

Cimg0923

来年会う時は3人とももっと大きくなって、また違った形で楽しめるのかな。
一年に一度しか会えないのがとても残念。
遠く離れていても、良いいとこ関係を築いていって欲しいと思っています。

|

« 海 海 海 | トップページ | MI MANCANO...... »

日本 2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海 海 海 | トップページ | MI MANCANO...... »