« MI MANCANO...... | トップページ | おすそわけ »

2009年7月28日 (火)

ちいさいmomoちゃん

Dsc_3965

ちいさいmomoちゃん

少し前になりますが、ブログで知り合ったマッサの
capricciさんのところへお邪魔してきました。
capricciさんとは、私のあだ名がmomo、capricciさんの娘さんが
momoちゃん、の「momo」つながりで、他の方のブログのコメント欄で
気を留めるようになり、コメントでのやり取りで知り合うようになりました。

サラもcapricciさんのブログのmomoちゃんの写真を見せてから
momoちゃんの大ファンに。
「小さいmomoちゃん」と自分で勝手にあだ名をつけて、会いたい会いたい
といっつも言っていたんです。
今回やっと念願かなってのご対面。

capricciさんは、彼女のブログから想像できるように、
とっても自然体で柔らかい雰囲気の方。
ブログからお知り合いになった方ってみんなそうですが、
以前からの知り合いのようにお互い自然にとけ込むことができるんですよね。
私また、おしゃべりしまくってきちゃいました。笑

今回は、私たちが海が好きということをお伝えしていたので、
「海」をメインにいろいろと取りはからってくれたcapricciさん。
お天気の心配をしてくださったり、海の家の手配、海での過ごし方や
ランチのことまで全て細かく気を配っていただき、至れり尽くせりで、
私たちはすっかり一日中お客様で楽しませてもらっちゃいました。
capricciさんもご主人のアルビーさんも、こちらがビックリする程
(というか、私が気が利かなすぎなんでしょうが。。。汗)、
良く気のつく方で、サラのアトピ−のお肌のことで心配してくださったり、
帰りにお土産までいただいちゃって。。。

この日は海は珍しく大荒れに荒れていて海水浴は不可能でしたが、
逆にお天気は良いのに心地の良い風が吹いていて、「こんな日の海の風が
一番体にはいいのよ」と海の家のお姉さんも言っていたように、
とても気持ちのよいビーチでの一日を過ごすことができました。

Dsc_3981

サラはさすがに、初めて見る大きな大きな波にちょっと引き気味。
私たちが見てもビックリするくらいの大波だったので、
ビビラーサラにはかなり怖かったのでしょうね。
いつもは勢い良く海に向かって行くのに、この日は腰が引けたまま。
でも怖いもの知らずの元気なmomoちゃんは
どんどん水の中へ入って行っちゃいます。
capricciさん、momoちゃんを止めるのに忙しそうでした。笑

 

お昼はcapricciさんのお宅にお邪魔して、おいしいランチをいただきました。
ブログでもわかるようにお料理上手の彼女。
この日はクスクスのサラダ風とタンドリーチキン。
どちらもとってもおいしく、お腹が空いていた私はガツガツと食べまくり、
いつものごとく、写真撮るの忘れちゃいました。。。
クスクス初体験のサラ、いつも食べず嫌いで初めてのものには全く手を
付けないのに、このクスクスはかなり気に入ったようで、
その後家でも何度もリクエストされて作っています。

Dsc_3982

ランチの後は少しゆっくりさせていただいて、その後お昼寝のmomoちゃんを
アルビーさんにお願いして、capricciさんと3人また海へ。
サラ、少しだけ慣れて波打ち際で遊びました。
サラが一人砂遊びをしている間、私たち二人はおしゃべりに花咲かせ。
なんだか久しぶりに会った級友みたい。
capricciさんの人を気負わせない優しい雰囲気に甘んじて、
いろんなことを話してしまいました。

夕方、アルビーさんとmomoちゃんも来たので、今度はサラとmomoちゃんを
アルビーさんにまかせ、私たち二人はまたおしゃべり。

Dsc_3978

お姉さんぶってmomoちゃんの手を取るサラ。
でもmomoちゃん、そんなのおかまいなしで「我が道行く!」
どんどん歩いて行っちゃうのがおかしかった。

Dsc_3976

Dsc_3962

ちいさいmomoちゃん、とってもおりこうさんでビックリしました。
1歳半で、私たちの言っていること、何でも良くわかっていて、
そして良くわかっていることをきちんと彼女なりの方法で
私たちに伝えてくれるんです。
それは表現力豊かな表情で。
こんなに小さいのに、クルクル変わるたくさんの表情にビックリ。
そしてとっても人なつこく、愛らしい笑顔。
サラが写真を見ただけで大好きになったのも頷けます。

楽しい時間はアッという間に過ぎ、予定していた時間を
とってくに過ぎていたのに気づき、慌てて帰り支度へと。。。
サラもちいさいmomoちゃんが可愛くて仕方がなかったようで、
帰りたくないと少しぐずっていました。
あれからよく「ママー、サラもmomoちゃんみたいな赤ちゃん欲しいの。
ママ早くお腹に入れてよ〜!!」と言われます。笑

capricciさん、アルビーさん、本当にいろいろとお気遣いありがとう。
おかげで私もサラもとても楽しい海の一日を過ごすことができました。
お会いできてとても嬉しかったです。

また近いうちにぜひお会いしましょうね。
次回はぜひこちらにも遊びに来てください

|

« MI MANCANO...... | トップページ | おすそわけ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。こんなに素敵な文章&写真にちょっと泣きそうになっちゃいました。
そして、サラちゃんの「ママ早くお腹に入れてよ~!」で、プッと笑ってしまいました!
海は荒れていたけど潮風が気持ちのいい日でしたね。私たちも楽しかったです。
また是非いらしてくださいね!
もしmomoさんの都合がよければ、私たちが里帰りする前に一度そちらに遊びに行けたらなぁ・・・と思っています。
今日やっと航空券予約したんですよ!9月16日出発のJALに決めました。ちょっと気が楽になりました~(笑)。

投稿: momo_capricci | 2009年7月28日 (火) 17時16分

*****capricciさん*****
文章も写真も全然だめで、お恥ずかしい。。。
本当はお二人のホスピタリティに感激したことをもっとうまく伝えたかったのだけど。。。文章力なくって。。。

ぜひぜひ、遊びにいらしてください。
私たちは今年はヴァカンスなしになりそうなので、ずっとここにいますので、いつでもBENVENUTIです。
そちらへもまた伺いたいなと思っています。
今年はサラを全然海へ連れて行ってあげていないので。
もしCAPRICCIさんたちがよかったら、また海ごいっしょしていただけませんか?

投稿: momo | 2009年7月29日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MI MANCANO...... | トップページ | おすそわけ »