« 私のストレス発散法 | トップページ | お花見 »

2009年5月18日 (月)

ただいま!

1ヶ月半の日本滞在から戻ってきました。涙!

まだサラも私も時差ボケで朝4時、5時に目が覚めてしまい、
午後はフラフラ〜。
でもサラは今日から張り切ってまたイタリアの幼稚園に戻りました。
教室に着くと、こどもたちみんなに取り囲まれて
「サラ〜!!」と呼ばれて大歓迎。
ちょっぴり引き気味だったサラですが、やっぱり嬉しかったみたい。
帰ってきたら今日お友達としたことを楽しそうに話してくれました。
大好きなクラスメイトのデボラやレオも変わらず接してくれたようで、
ホッとしました。

バッボに会えなかった1ヶ月半を埋めるがごとく、
二人はず〜っと離れず、熱々!笑
ジャンニも今までになくサラとたくさん遊んでくれて、
お風呂もいつも一緒、寝るのもバッボと。
「バッボ大好き〜!」「サラ大好き〜」と四六時中言い合ってます。
ラブラブ。笑
私はこのほうが楽なので、ずっと続いてくれるといいな〜、
と思っているのですが。。。

日本滞在中はじいじ、ばあばや叔父伯母たちに色々なところに
連れて行ってもらって、楽しい思い出がたくさんできました。
そのお話はこれからゆっくりアップしていきます。

それにしても、イタリア暑いですね〜。
こんなに暑いとは、想像していませんでした。。。

|

« 私のストレス発散法 | トップページ | お花見 »

日本 2009」カテゴリの記事

コメント

おかえり~!暑くてびっくりしたでしょ~
今日からサラちゃん幼稚園復帰だったのね、少しづつ家のこととか更新とかしていってね。特に日本での幼稚園の様子が楽しみです!ダンナさんのデレデレ&サラちゃんとの熱々ぶりが目に浮かぶようです。1ヵ月半を取り戻すかのように毎日べったりかもね。

投稿: くみこ | 2009年5月18日 (月) 21時49分

こんばんは。おかえりなさい!
サラちゃん、バッボに会えてホント嬉しかったんでしょうね。
時差ボケでも頑張って幼稚園に行ってるなんてエライ!
日本で楽しい思い出がたくさんできたようでよかったですね。
実は私、今日、日本からやってきたお友達と一緒にフィレンツェにいたんです。本当に暑くて暑くて、汗だくになって歩き回りました。
夕方マッサの駅に降り立ったとき、フィレンツェとあまりに空気が違うので驚きました。こちらはとても爽やかです。
旅の疲れ、ゆっくり癒してくださいね。

投稿: momo_capricci | 2009年5月19日 (火) 23時57分

お帰り~。うちの母は今朝、日本に飛び立ちました。フィレンツェからのルフトハンザが昨日欠航して、かなりすったもんだしたんですが無事に日本に帰れるだろうか??山の家は今、ちょっと花粉が凄いんですが、もう少し落ち着いたらピクニックを企画しようね。

投稿: chiho | 2009年5月20日 (水) 09時47分

*****くみこさん*****
その後どうですか? まだ兆候なし?
暑くて大変でしょ。 ま、出てきたら戦争が始まるだろうから(笑)
今のうちにゆっくりしてね。

もうサラは一時もバッボを離さないのよ〜。
ジャンニも嬉しいようで、よく遊んでくれるようになって助かってる。
でもやっぱりお宅の旦那様にはかなわないけどね。
このまま行ってくれるといいんだけど。。。

投稿: momo | 2009年5月25日 (月) 10時53分

*****capricciさん*****
ただいまです。アッという間に十日も経ってしまいました。
本当にフィレンツェ暑くってビックリ。
マッサは過ごしやすいんですね〜。

サラは元気にこちらの幼稚園に戻っていきました。
日本では一切のイタリア語を忘れてしまっていたのに、
イタリアに着いた途端に全て取り戻しましたよ。
これにはビックリでした。

またマッサ行き、企画しますね。
今度こそ!

投稿: momo | 2009年5月25日 (月) 11時16分

*****chihoちゃん*****
おかあさん、大変でしたね。
無事に何事もなく日本に着いたのかしら?

それにしても、暑いね〜。ビックリ。
お山の家はきっとここよりは涼しいんだろうな。
ピクニック、楽しみにしています。

投稿: momo | 2009年5月25日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/29677956

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« 私のストレス発散法 | トップページ | お花見 »