« ただいま! | トップページ | 天空の遊び場 ー六本木ヒルズー »

2009年5月25日 (月)

お花見

Dsc_1391

4月1日。日本へ着くと、東京はちょうどお花見のシーズンに入った頃でした。

心配していた長旅もサラはとてもおりこうさんにしてくれて、
バギーを持っていくのを忘れてしまったのでローマでの乗り換え
(これが果てしなく長く歩く距離なのです)で寝ちゃったらどうしようとか、
去年みたいに時差ボケが取れなくて2週間も昼夜逆転の生活だったら
どうしようと思ったりしたのですが、ローマではしっかり歩いてくれたし、
フライト中もとても良い子にしていてくれて、
時差ボケも全くありませんでした。
飛行機の中でタップリ寝たのに、家に着いてから少し興奮はしていたものの、
またぐっすり。結局次の日のお昼まで爆睡でした。
それですっかり旅の疲れをとったようで、元気いっぱい。
去年は環境の変化に順応できなかったのか、私にべったりだったのに、
今回は私なんていなくても大丈夫なくらい、じいじ、ばあばや
おじちゃんおばちゃんたちにすぐなついて、楽しく遊んでいました。

そんなんで、到着次の日から元気いっぱいだったので、
早速家族で新宿御苑へお弁当を持ってお花見に。

Dscf4624
少し風がありましたが、お天気が良く、気持ちの良い日でした。
御苑の桜はまだ八部咲きといったところでしたが、
私はもう何年もお花見をしていなかったので嬉しかったぁ。
今回日本への帰国を、予定していた夏休みから早めたのは、
このお花見もしたかったから。
サラが小学校にあがってからは、もうこの時期に日本に帰れることは
なくなってしまうと思うので。。。

サラにもこのきれいな桜を見せてあげたかったのですが、本人は。。。
こっちのほうが良いみたい。

Dscf4629
おもしろい形の松の木を見つけて早速木登り。
運動神経は鈍いほうで、ビビりちゃんなので、高いところとかとても怖がるのですが、
最近やっとこういうことにも喜んでチャレンジしてくれるようになりました。

その後も上野動物園で満開の桜、伊豆の家にいた時は伊豆高原の桜並木、
毎日のように通っていた露天風呂で、
海が一望できる温泉につかりながら眺める桜、

Dsc_1355_3 Dsc_1386_2

サラの幼稚園の園庭にもたくさんの桜の木があったし、

Dsc_0120_2 Dsc_0124_2

幼稚園までの道は桜の花びらが舞い散ってサラは
「花びらの雨」と言って喜んでいました。
と、かなり長い間お花見を楽しませてもらいました。

やっぱり日本は四季があって、季節の移り変わりを目で心で楽しめる
美しい国だなぁ、と改めで実感しました。

近年は地球温暖化や環境破壊で、こういう本来ある自然の美しさが
失われかけていますね。
このままではいつか「あ〜、持ちの良い春が来たな」と全身で感じられることが
なくなってしまうのかもしれない。
そうならないためにも、この美しい地球を守っていく努力を
皆がしないといけませんね。

|

« ただいま! | トップページ | 天空の遊び場 ー六本木ヒルズー »

日本 2009」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、初めて投稿させていただきます。
東京の自宅は新宿御苑より徒歩1分、職場は六本木。(笑)
サラちゃん、近くにいらしてたんですね!偶然お見かけしたら絶対にお声をかけていましたよー(*^-^)残念_。
またブログに遊びにきますね。

投稿: mika | 2009年5月31日 (日) 22時22分

*****mikaさん*****
こんにちは
遊びに来てくださってありがとう。
そうなんですね、もしかしてすごーく近くにいたかもしれないなんて。
また遊びにきてくださいね。
これからもよろしく

投稿: momo | 2009年6月 4日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/29725071

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« ただいま! | トップページ | 天空の遊び場 ー六本木ヒルズー »