« 餃子パーティー第2弾 | トップページ | 私のストレス発散法 »

2009年3月19日 (木)

はじめまして

また素敵な出会いがありました。

この日曜日、北イタリアからはるばるやってきたくださったのは

Dsc_3465

グログ「ITALIA子育て」のcooさんとそのご家族。
写真は娘さんのかりんちゃんです。
想像通り、色白でとってもかわいらしいお嬢ちゃま!!

cooさんとはブログを通して知り合いました。
素敵なお菓子と、優しいまなざしでかりんちゃんの成長を綴ったブログに
一目惚れ。すぐに「お気に入り」にリストアップでした。
それから、たまにですがコメントでのやり取りが続き、
「会ってみたいな〜」という思いが。
でも北イタリアまでは遠い〜、と思っていたら、とつぜんcooさんが
「来月フィレンツェ行きます!」って。嬉しいビックリでした。
この日は、同じくcooさんとブログでのやり取りがある
フィレンツェブロガー母組のpolidoroさんとくみこさん
4家族でご対面することになりました。
このお二方ご家族とは2週に渡り日曜日を一緒に過ごしていますね。笑

私が想像していたcooさんは、美人で上品で、イタリアに良くいるタイプの
日本人女性ではないだろうな(笑)というものでした。
どんぴしゃり!
すっごくきれいな人でお上品な感じがあって、やっぱり!でした。

4家族でどやどやと予約をしていたレストランへ。
サラ、相変わらず初対面は苦手で、かりんちゃんにもモジモジ。。。
でも、polidoroさんがサラへの誕生日プレゼントをくれた途端、
中身のおもちゃを見て子供たちが一気に集合!
何気ない小さなことで、すぐに意気投合できちゃう子供っていいな。

Dsc_3471
くみこさんのところのマニーノ君はさすがに女子のおもちゃ争奪戦にタジタジで
はじめちょっと引いていましたが。。。 かわいい!
その後はレストランの支配人さんに注意されてしまうくらい、
みんなでテラスを走り回って、転げ回って、すごかったです。
Dsc_3493_2
かりんちゃんはその愛らしい顔からは想像つかない程、おてんばちゃん。
もう一時もジッとしていられない、といった感じで
気がつくといつも席を離れて外に行っちゃってました。その行動の早いこと!
サラは鈍くさいほうで、いつもは走り回ったりはあまりないのですが、
この日はかりんちゃんをまねて一緒に走り回り。
家に着いて見たら、洋服が上から下まで真っ黒けでした!
いつもこれくらい飛び回って遊んでくれたら、
夜ぐっすり寝てくれるだろうに。。。

Dsc_3487
Dsc_3503

そして、母たちはもちろん「おしゃべり!」ですよ。
子供の相手は今回も保育士たちにお願いして、この日もしゃべりまくり。
cooさんとも全く違和感なく、いつものお友達のように、しゃべりまくり。笑
おいしいご飯に楽しいおしゃべり、毎度のことながら、もうこれにつきますね。
アッという間に楽しい一時は過ぎていったのでした。

cooさん、遠い所をありがとう。
次回は私たちの北上計画、実現させますね!

|

« 餃子パーティー第2弾 | トップページ | 私のストレス発散法 »

コメント

ちょうど私も記事を書いてて、リンクもらいにきたら、
momoちゃんもアップしてた!
素敵なお店を選んでくれてありがとう~!
今回も楽しい「はじめまして」だったね~。
北イタリアツアー、必ず行きましょ。
アウトレットも行かないといけないし(笑)。
プレゼント、今度は帰り際にこっそり渡すね(爆)。
TBももらって帰ります。

投稿: polidoro | 2009年3月19日 (木) 17時23分

いやぁ、楽しかったねぇ、毎度毎度!!・・・ってまた来週末も会うのかな、私達?私的にも、かりんちゃんの見た目によらずお転婆ちゃんは意外、cooさんの女っぷりは想像通り!・・・私、きっとイタリアに馴染みすぎて(?)堕落した日本人女性の典型かも(いや、イタリアに来る前から女的にやばかったけどね・爆)
いや、しかしmomoさんセレクトのここ、よかったぁ~!うちら家族だけではなかなか来れないからラッキーだった♪
私もTBもらうね!

投稿: くみこ | 2009年3月19日 (木) 22時39分

わ~MOMOさんにも先越されちゃった~!
とっても素敵な、おいしいお店に連れて行ってくれてどうもありがとうございました!
最高のフィレンツェ旅行になりましたよ~!
ほんとにね、うちが一番しっちゃかめっちゃかで(汗)
うちも転げまくりで洋服が真っ黒でした。
サラちゃんが鈍くさいなんて!
パートナーに聞いたら、うちの娘とサラちゃんが一番VIVACEだったって(笑)
わが娘も相当楽しかったようで帰り道も帰ってきてからも、話に出てきます。
また近々会えるのを楽しみにしています♪

投稿: coo | 2009年3月20日 (金) 17時00分

*****polidoroさん*****
うん、次回は絶対北イタリアツアー!
そう、あのアウトレットは絶対に行きたいよね。

レストラン、気に入ってくれて良かった。
ホント、楽しかったね。


投稿: momo | 2009年3月23日 (月) 17時00分

*****くみこさん*****
くみこさんのことじゃないのよ〜。汗
大丈夫、くみこさんはちゃんとイタリアにいる「素敵な女性」の一人よ。
でも、そういう人結構いるよね。笑

遠い所まで連れてきちゃってごめんね〜。
でも気に入ってくれてよかった。

次の日曜はどうなんだろう。
アリちゃんもレオケンちゃんも水疱瘡。
私はインフルエンザで死んでます。。。 涙

投稿: momo | 2009年3月23日 (月) 17時12分

*****coo*****さん
フィレンツェ小旅行、楽しまれたようで良かった。

かりんちゃんとうちのサラは本当にすごい勢いで走り回ってたよね。
あの子すごいビビリで、未だに大きめの滑り台もブランコもダメなくらい鈍臭いのよ本当は。
家の階段だっていっつも「マンマ〜、お手てちょうだい〜」って言ってくるくらい。
だからあんなに走り回ってるの見てちょっとビックリでした。
私としてはもうちょっと体育会系になって欲しいので、かりんちゃんともっと一緒に遊べたら、サラももう少し体を動かしてくれるのにな〜、なんて思ったのでした。

また会える日を楽しみにしています!

投稿: momo | 2009年3月23日 (月) 17時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

» フィレンツェへようこそ [Piccoli Passi - イタリア子育て+α日記]
この日は、はるばる北イタリアからやってきたこの方と、みんなで「はじめまして」。 coo-italiaさんとは、イタリア子育てつながりでブログ開設当初からのお付き合い。 日伊ハーフの同世代の女の子を持つママ同士、これまでブログでたくさんおしゃべりを してきたので、いつかお会いできたらいいなぁとずっと心に秘めておりました。 そんなcoo-italiaさんから、「フィレンツェに行く機会があるので、是非会いましょう」と お誘いを頂いたときには、思わずガッツポーズ! coo-italiaさんともブ... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 17時20分

» 丘の上のレストランで [Ognigiornosara`sereno!]
        フィレンツェ郊外のオリーブ畑に囲まれた丘の上で、4家族が集まりました。      うち3家族は毎度お馴染み?のPolidoroさん家族、momoさん家族なんですが、    もう1家族は北部からのスペシャルゲスト!週末旅行にやってきたcooさん家族でし...... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 22時35分

» Incontro [ITALIA子育て]
出会いがありました。 お互いのブログ間を行き来していた、このお方と、このお方と、このお方と晴れてご対面&ランチになりました。 文章は人を表すと申しましょうか、皆さん想像通り! アリリンママは、もうイタリア在住ベテランな感じの素敵なマダム。 MOMOさんは、優しい文面からも想像していたとてもナチュラルで雰囲気のある方(『VERY』にでてきそう)。 くみこさんは、お話がとても上手で、場を盛り上げてくれるムードメーカー!こんな楽しい人が近所にいたら毎日訪れちゃいそうです。 今回のリスト... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 19時10分

« 餃子パーティー第2弾 | トップページ | 私のストレス発散法 »