« マロン・リコッタ・チーズケーキ | トップページ | 小さなミッキーちゃん »

2009年2月12日 (木)

カーニバル衣装作成

Dsc_3108_2

先日サラを幼稚園に送って行くと玄関に張り紙が。
「24日のカーニバル最終日は仮装してきてもOKです。ただしおもちゃの銃、
剣や紙吹雪、風船等は持ってこないでくださいetc。。。と書いてありました。
カーニバルの仮装か、全く考えていませんでした。。。
今まで一度もやったことないし、ほとんど興味がなかったので。。。
でも子供はそういうわけにはいかないか、幼稚園でみんながいろんな格好して
楽しんでいるのに、一人だけしないのはかわいそうよね、と思い
慌てて何をしようか考え始めたのでした。
おもちゃ屋さんに見に行くと、着ぐるみ系やお姫様ドレス、
結構お値段するんですね〜。 即却下。
で、サラに何となく「サラ〜、カーニバルで何になりたい?
ミッキーマウス〜?」と聞いてみると、大喜びで
「うん、ミッキーちゃんになる!!」で作戦大成功。
これだったら赤い半ズボンを作ってお耳とミトンを付ければできあがり。
黒いTシャツと黒いスパッツでばっちりミッキーちゃんでしょ。
安上がりだし、簡単でよろしい。笑

今朝生地を買って来て作成開始。材料費10ユーロ!
フェルト生地なので端の始末もしなくて良いし。簡単です。

サラも隣で一緒にチクチク。

Dsc_3100
Dsc_3107

結構上手にやるんですよ。

出来上がったらまたアップしますね。

|

« マロン・リコッタ・チーズケーキ | トップページ | 小さなミッキーちゃん »

サラのこと」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

やっほ~元気?もうカンピ家も風邪死んでるよ。。。。困ったわ。カルネバーレね。。。。女の子は楽しめるけど、男の子って。。。。なにゾロとか?もう楽しめないわ~この前アスカがドレスもらって着てたけど、可愛いったらありゃしない。。。。洋服ももうジャージで十分だしね 笑 ところで、サラお肌大分よくなったじゃない!良かったね!

投稿: shinomai | 2009年2月16日 (月) 13時26分

わあ!サラちゃん器用ですね!いつから針を持って、縫ったりできるようになりました?
まだ怖くて針は持たせたことがなくて。
その後サラちゃんの体調はいかがですか?
うちは4日目まで38度を越す熱が続いています。5日目の今日あがらないといいんだけど。
carnevaleの衣装って、ほんと、高いですよね。
うちは日本に行ったときに、ちょうどハロウィーンが終わったばかりのセールで買いましたよ~(笑)

投稿: coo | 2009年2月16日 (月) 15時34分

久しぶり。いよいよだね~カーニバル。私も、衣装、まだ全然出来ていません。うちも来週、カーニバルのフェスタがあるから、焦っています。今日はうち、寒いよ~。ブルブル。フィレンツェも明日や明後日は最低気温がマイナス5度だってね。だったらうちは何処まで下がるんだか。お互い、風邪を引かないように気をつけようね。

投稿: chiho | 2009年2月17日 (火) 11時53分

*****shinomaiちゃん*****
生きてる?

カーニバル、幼稚園で何かやるの?
このあいだチラッと外で仮装した子供達が遊んでいるのを見たけど、スパイダーマンが可愛かった。あとは簡単なところでウェスタン風?

お肌の調子が良いのは薬漬けだからよ。。。
早く夏になって欲しい。

投稿: momo | 2009年2月18日 (水) 14時48分

*****cooさん*****
かれんちゃんの具合はその後どうですか?
4日も熱があるとは。。。かわいそうに。
早く元気になることを祈っています。

主人に見つかると怒られるのですが、私はナイフも針も火も結構早くから体験させちゃってます。
痛ければ自分でそうならないように注意するかな、と思っているんですが。笑 もちろんそばにはいますけどね。
サラはこちらが拍子抜けするくらい恐がりなので、痛い思いすればいいのにと思っているのに、しないんですよ。笑


投稿: momo | 2009年2月18日 (水) 14時53分

*****chihoちゃん*****
元気?寒くなるとchihoちゃんのこと思い出します。笑!
相当寒いんだろうなぁ〜、そっちは。
でもユキちゃんは元気よく飛び回っているんでしょうね。

今年は何の衣装作るの?
chihoちゃんは毎年手作りしてるよね。感心。
でも、既成の衣装って本当に高いのよね。
一度しか袖を通さないとわかっていると、手が出ない値段。。。
ユキちゃんの衣装、アップされるの楽しみにしています。

投稿: momo | 2009年2月18日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/28036153

この記事へのトラックバック一覧です: カーニバル衣装作成:

« マロン・リコッタ・チーズケーキ | トップページ | 小さなミッキーちゃん »