« 今日から幼稚園 | トップページ | 言葉のお勉強 »

2009年1月14日 (水)

カントリースタイルの休日

Dsc_2998

この日曜日は、お山にある友人のセカンドハウスでみんなでランチ。

毎日ヨーロッパ中で大寒波のニュースが流れていますが、トスカーナに限っては
これで冬?と思えるくらいの暖かさと、気持ちのよいお天気が続いていました。
あ、今日は雨ですが。。。 ちょっとだけ寒くなりました。
この日も快晴。スカっと晴れた最高のお天気でした。
集まったのはいつものメンバー。大人と子供と合わせて35名程。
前回に続き、趣味で狩猟をしている一人が獲ったうさぎの肉で作った
ラグーソースのパスタと炭焼きのお肉。前菜は生ハムやサラミ。。。
パスタは最高においしかったけど、やっぱりトスカーナって肉ばっかり。。。
最近少しアップアップ気味で、もうちょっとヘルシーな料理ないの〜?
と思っちゃいます。

Dsc_3017

一年程前にも同じように集まったのですが、その時に比べると子供達が
大きくなって、子供同士で遊べるようになったので、
楽になったなというのを感じました。

Dsc_3013
人数が多くてテーブルに全員入りきらないので、子供達だけ先にランチ。
これも勝手に食べてくれていて、後でゆっくりご飯ができました。

でもこれだけ集まるとやっぱりすごい騒ぎ。(子供13人)
誰々がぶったー、とか誰と誰がおもちゃ取り合いっこしてるー、とか。
で、うるさいので食後は外に出ることに。
標高が高いところなので空気は冷たいですが、
太陽が当たるところはポッカポカ。
みんなで少しお散歩した後はお庭でサッカー。

Dsc_3054

イタリア人って寒くなると家に子供を閉じ込める人が多いのですが、
やっぱり子供は外が楽しいんですよね。
もうみんな走り回っていました。
こんなに気持ちのよい空気を吸わなくてはもったいない。
私もしばらくのんびりと日向ぼっこ。
あ〜、田舎暮らしいいなぁ〜なんて思いながら。。。
みんなに言わせると今も充分田舎に住んでいるんですと。もっと人里離れたところに住みたい!
イタリアに来てからすっかり田舎派になってしまいました。
東京の都心で生まれ育ったのに、何でだろ。もう都会には住めません。。。

Dsc_3035
Dsc_3064
大 大 大好きなロレンツォと
ちょっと恥ずかしいサラ。



|

« 今日から幼稚園 | トップページ | 言葉のお勉強 »

おでかけ」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/27142353

この記事へのトラックバック一覧です: カントリースタイルの休日:

« 今日から幼稚園 | トップページ | 言葉のお勉強 »