« サラの作品 | トップページ | 2008-2009 年末年始 »

2008年11月 6日 (木)

和みランチ

またまた、ちょっと前の思い出ネタです。。。 汗 汗

Dsc_2674_3

仲良しのchihoちゃんてまりちゃんと久しぶりに会いました。
このメンバーで、毎回誰かのうちでランチというのがお決まりのパターン。
今回はてまりちゃん宅にて。和食の会でした。
お寝坊サラのおかげで到着が遅くなってしまった私たち。
着くと既にchihoちゃんがキッチンに立って、せっせとランチの
支度をしていました。彼女、どこへ行ってもごはん隊長。
手際良くパパッと作ってくれちゃうんです。
我が家でも何度作ってもらったことか。。。
私はあとから参入でおしゃべり隊長。笑
この日のメニューは
春巻き おいなりさん かぼちゃの煮物 切り干し大根 などなど

Dsc_2668 Dsc_2665

春巻きは私のリクエストでした。
おいしかった〜。 ものすごい勢いで食べてしまいました。
ビールに会う合う。いつもこのパターン 笑
久しぶりの友人とのおしゃべりも本当に楽しかったし、おまけに帰りには
てまりちゃんに大きな段ボール3箱分も、サラ用にに娘さんの
お下がりのお洋服をもらっちゃって、といいこと尽くめ。
お洋服、とっても重宝させてもらってま〜す。この場を借りて、ありがとう!
サラの洋服ダンスに入りきらなくって、困ったけどね〜。笑

サラもてまりちゃんの愛娘のこてまりちゃんとすっかり仲良くなって、
帰りの車のなかで「マンマ、サラこてまりちゃん大好きなの。
また一緒に遊びたい」と言っていました。
もちろん、また一緒に遊ぼうね。マンマもとっても楽しかったよ。

和みの一日でした。

|

« サラの作品 | トップページ | 2008-2009 年末年始 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

春巻き、momoちゃんもリクエストだったの?
タケノコ=春巻きだと思ってたわ。
春巻きの皮はさすがに作れないから、Chihoちゃんが前日に買出ししておいてくれて良かった。
美味しかったね!お食事もビールもsmile
切り干し大根&かぼちゃはわたくしの胃袋に収まりましたからね。
お洋服、喜んで頂けてうれしいわ。他にも靴がまだあった...
こでまりも”今日サラちゃん来る?”って毎日聞いてたよheart04また、遊ぼうね。
それに、カメラのご指導よろしく~camera

投稿: てまり | 2008年11月 7日 (金) 12時50分

いや~ん、なんとまあ美味しそうな会じゃないですか!
しかも、和食!メニューを見ただけで悶絶状態よ(爆)。
次回は、呼ばれてなくても参上しますので、
大人1名子ども1名分、余分に勘定に入れておいてね(まじ)。
てまりちゃん、カメラのご指導ってことはデジイチ買ったのかな?
私にも今度、教えて下さ~い!

投稿: polidoro | 2008年11月 8日 (土) 00時43分

土曜日はご馳走様!最高の焼肉でした。タレでお酒飲んでます 笑。かなり心配してるよ。ケンジも毎日サラちゃん大丈夫かな~って言ってる。来週にでも夕飯食べにおいでよ バッボには適当に作りおきしてさ・・。

投稿: shinomai | 2008年11月11日 (火) 12時39分

*****てまりちゃん*****
楽しかったね〜、おいしかったね〜、またやりましょうね。
靴、喜んでウェルカムよ〜。
サラはいただいたお洋服を着る度に「これはこでまりちゃんにもらったの〜」と言ってるの。本人も喜んできています。ありがとう。

投稿: momo | 2008年11月15日 (土) 15時59分

*****polidoroさん*****
次回またやりますよ。その時は絶対に呼ぶから。
サラね、この間テレビでお菓子作りを見ていたら「サラもあれやるの。アリちゃんと一緒に」って言っていた。
この間やったクッキー作りが楽しかったみたい。
またやらせてあげたいね。
写真は私よりもあなたのほうがずっと上手なので、こちらが教えてください!

投稿: momo | 2008年11月15日 (土) 16時02分

*****shimonaiちゃん*****
あのタレ、かなりいけたね。あの後あのタレで野菜炒めをしたらとってもおいしかった。
レオケンちゃんも心配してくれて、ありがと。
なんとか降り超えなくては、と思っています。
いろいろ相談に乗ってくれてありがとう。
いつでも飛んで行きますので、呼んでね。
バッボはたまに一人でいるのが嬉しいみたいなので、全然OKよ。

投稿: momo | 2008年11月15日 (土) 16時05分

春巻き美味しかったね~。私も楽しかったです。
風邪はどう?ユキちゃんもちょっとお咳が出始めました。そろそろ風邪のシーズンですね。お大事に・・・。
来月母が来るから、忘年会やろうね♪
ユキちゃんのお洋服がこまりちゃんに渡って、それがまたサラちゃんに着てもらえるなんて、何だか嬉しいなあ。

投稿: chiho | 2008年11月15日 (土) 22時50分

*****chihoちゃん*****
風邪は今のところ大丈夫よ。ユキちゃんお大事に。
ホント、楽しかったね。次の忘年会、楽しみにしています。
お母様の手料理いただけるかしら〜。
お洋服ありがとね。3代目!次は誰に渡るのだろう?

投稿: momo | 2008年11月16日 (日) 21時47分

momo私もついにブログ始めました。
http//blogs.yahoo.co.jp/kumixs2 です。のぞいてみて!!

投稿: kumixs | 2008年11月29日 (土) 15時20分

さすがプロ、お好きなビールにばっちりピントが合っています(笑)。これはもう~飲みたくなる写真ですよー。

といきなり感想から入ってしまいましたが、お久しぶりです^-^
日本から帰ってきちゃいました(涙)

春巻きの皮ってイタリアで売ってるのですか?
それともうちの近所だけなかったりして(汗)

おいなりさんもおいしそうです。なんだか日本にいるみたい!

投稿: coo | 2008年12月23日 (火) 17時35分

*****cooさん*****
返信遅くなってしまってごめんなさい。ご無沙汰しちゃっていました。
お帰りなさい。結構長い滞在だったのですね。
日本でゆっくりのんびりできましたか?

春巻きの皮はフィレンツェの町中にある中華食材屋さんで冷凍で売られているんです。
フィレンツェなんて滅多に行かないのですが、たまに行った時に買いだめしています。笑
cooさんは日本でたくさんおいしいもの召し上がってきたんでしょうね。羨ましいな。
この季節、特に日本が恋しくなります。

その後、お体の加減はいかがですか?
相変わらずのんびり更新な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: momo | 2009年1月 8日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/25097764

この記事へのトラックバック一覧です: 和みランチ:

« サラの作品 | トップページ | 2008-2009 年末年始 »