« ウィンク | トップページ | 和みランチ »

2008年11月 3日 (月)

サラの作品

なんだかとっても憂鬱なお天気が続いていますね。
現在我が家は全員風邪ひきです。
先週初めからジャンニが熱を出し、
そのままズルズルと未だに引きずっているのですが、
木曜にサラが急に鼻ズルズル、とお咳で夜に熱を出してしまいました。
それからもう4日、夜になると熱がぶり返し、を繰り返しています。
私が倒れるわけにはいかない!と喉ケアしたりプロポリスを飲んだりして
がんばっていたのですが、さすがに二人からの攻撃は避けきれなかったようで、
昨日から私も頭痛と微熱でちょっとダウン気味です。

昼間は少し元気を取り戻すサラ。
お家にいるばかりで退屈だったので、最近のサラのマイブーム「筆でお絵描き」
をして遊んでいたのですが、ふとセールで安く買いためていた
無地のTシャツがあったのと生地用の絵の具が一色だけあったのを思い出し、
サラにマイTシャツを作ってもらうことにしました。

Dsc_2711
パジャマにちゃんちゃんこ姿。。。

布に絵を描くのは初めて。
筆もいつもよりちょっと太めのを使ったので、初めはちょっぴり恐る恐る。
でも自分のお顔を上手に描きました。

出来上がりはこんな感じ。
Dsc_2719_3 Dsc_2720_2
表は自分のお顔。
裏は芋版で作ったお花をペタペタしたのと、真ん中の大きな輪っかは
この間チェントロ・ジョーコに行く道すがら見た
大きな虹を描いたんですって。
色が一色しかなかったからね、ごめんね。

次回はもう少しいろんな色を足そうね。

早く元気になって、これを来てチェントロ・ジョーコに行こうね。
このお天気もなんとかして欲しい。。。

|

« ウィンク | トップページ | 和みランチ »

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

風邪大変だね~うちはバッボのあの悪夢のようなインフルエンザが過ぎ去ってくれたからほんとに良かった。昨日は隣のカップルと一緒にビステッカ食べてきたんだけど、二人が朝から大喧嘩〔いつもの事 笑〕で、二人を仲直りさせるために気つかちゃってさ、、疲れた。相変わらず絵上手だね~♪うちは相変わらず不明な絵を描くよ~汗。幼稚園でママの絵描いてきて~って頼んでるのに、1回も持ってこないしね。もう絵は諦めたよ~♪

投稿: shinomai | 2008年11月 3日 (月) 14時20分

*****shinomaiちゃん*****
え〜、また〜? ここ最近あの二人見る度すごい喧嘩してるよ。
sabinaもうんざりしてた。 大丈夫か〜?

具合悪いと全員機嫌悪くって、もう嫌!って感じ。

サラの絵ね、あの顔パターンからなかなか進まなかったんだけど、
最近やっと眉毛とかも描いてくれるようになったの。
大きさとかも自分は小さくて、バッボは一番大きくて、とか一応区別付けてるみたい。
でも教えてないのよ。うちは二人して絵心ゼロ、ですから。

レオケンちゃんはきっとスポーツ系か、文学派、だね。
絵じゃお金持ちにはなれないよ〜、、、涙

投稿: momo | 2008年11月 3日 (月) 15時41分

さっそく、遊びにきました。↓の写真のサラちゃん、目がくりくりして、とってもかわいいですね。
私たちの赤ちゃんは、男の子なんですけど、既に二人も甥っ子がいる私はずーっと女の子がいいなあ・・と思ってました。夫は、男の子がいい!といってたので、大喜びです。

3歳だと、こんなにもしっかりしてるんですね。筆でキレイに絵も描けるし!o

みなさん、順番に風邪を引かれたようで、大変ですね。早くよくなりますように。お大事に・・・

投稿: tomo | 2008年11月 5日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/24987426

この記事へのトラックバック一覧です: サラの作品:

« ウィンク | トップページ | 和みランチ »