« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月

2008年11月 6日 (木)

和みランチ

またまた、ちょっと前の思い出ネタです。。。 汗 汗

Dsc_2674_3

仲良しのchihoちゃんてまりちゃんと久しぶりに会いました。
このメンバーで、毎回誰かのうちでランチというのがお決まりのパターン。
今回はてまりちゃん宅にて。和食の会でした。
お寝坊サラのおかげで到着が遅くなってしまった私たち。
着くと既にchihoちゃんがキッチンに立って、せっせとランチの
支度をしていました。彼女、どこへ行ってもごはん隊長。
手際良くパパッと作ってくれちゃうんです。
我が家でも何度作ってもらったことか。。。
私はあとから参入でおしゃべり隊長。笑
この日のメニューは
春巻き おいなりさん かぼちゃの煮物 切り干し大根 などなど

Dsc_2668 Dsc_2665

春巻きは私のリクエストでした。
おいしかった〜。 ものすごい勢いで食べてしまいました。
ビールに会う合う。いつもこのパターン 笑
久しぶりの友人とのおしゃべりも本当に楽しかったし、おまけに帰りには
てまりちゃんに大きな段ボール3箱分も、サラ用にに娘さんの
お下がりのお洋服をもらっちゃって、といいこと尽くめ。
お洋服、とっても重宝させてもらってま〜す。この場を借りて、ありがとう!
サラの洋服ダンスに入りきらなくって、困ったけどね〜。笑

サラもてまりちゃんの愛娘のこてまりちゃんとすっかり仲良くなって、
帰りの車のなかで「マンマ、サラこてまりちゃん大好きなの。
また一緒に遊びたい」と言っていました。
もちろん、また一緒に遊ぼうね。マンマもとっても楽しかったよ。

和みの一日でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

サラの作品

なんだかとっても憂鬱なお天気が続いていますね。
現在我が家は全員風邪ひきです。
先週初めからジャンニが熱を出し、
そのままズルズルと未だに引きずっているのですが、
木曜にサラが急に鼻ズルズル、とお咳で夜に熱を出してしまいました。
それからもう4日、夜になると熱がぶり返し、を繰り返しています。
私が倒れるわけにはいかない!と喉ケアしたりプロポリスを飲んだりして
がんばっていたのですが、さすがに二人からの攻撃は避けきれなかったようで、
昨日から私も頭痛と微熱でちょっとダウン気味です。

昼間は少し元気を取り戻すサラ。
お家にいるばかりで退屈だったので、最近のサラのマイブーム「筆でお絵描き」
をして遊んでいたのですが、ふとセールで安く買いためていた
無地のTシャツがあったのと生地用の絵の具が一色だけあったのを思い出し、
サラにマイTシャツを作ってもらうことにしました。

Dsc_2711
パジャマにちゃんちゃんこ姿。。。

布に絵を描くのは初めて。
筆もいつもよりちょっと太めのを使ったので、初めはちょっぴり恐る恐る。
でも自分のお顔を上手に描きました。

出来上がりはこんな感じ。
Dsc_2719_3 Dsc_2720_2
表は自分のお顔。
裏は芋版で作ったお花をペタペタしたのと、真ん中の大きな輪っかは
この間チェントロ・ジョーコに行く道すがら見た
大きな虹を描いたんですって。
色が一色しかなかったからね、ごめんね。

次回はもう少しいろんな色を足そうね。

早く元気になって、これを来てチェントロ・ジョーコに行こうね。
このお天気もなんとかして欲しい。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »