« 餃子パーティ | トップページ | ウィンク »

2008年10月25日 (土)

ある日曜日

もうずいぶん長いこと、土・日のお休みの日は家のことばかりで、
どこにも連れて行ってくれな〜い!と週末ごとにブツブツ言っている私。
で、先週の日曜、そんな私を見かねてやっとお出かけをする
決心をつけてくれたジャンニ。
行き先は夏休みに行ったアドリア海側の町、リミニです。
なぜここに行こうと決めたかというと、実は夏休みにあまり良い思い出が
できなかったので、リミニなんてもう二度と行かないだろうと思っていた
のですが、サラのベビーカーをホテルに忘れてきてしまったのです。
ベビーカーなんてもう全くと言っていい程使っていないのですが、
夜外食する時など眠ってしまうとあると何かと便利なもの。
それに二人目もそろそろ欲しいなと思っているので、
今後も必要になる可能性が。 あるかもしれない。
まあ、買っても良かったんですけどね。たまたまこの町で家具の展示会がある
ということで、そちらにも興味があったので、ここに行くことに。
場所はどこでも良かったんです。
ちょっと遠出ができて、家族3人で一緒にいれれば。

季節外れのリゾート地は、人影もまばらで少しもの悲しい。
でも海はいつ行っても気持ちいいですね。
サラはバッボと一緒にいれるだけでご機嫌です。
Dsc_2596

Dsc_2603
Dsc_2605
Dsc_2609
砂浜についた途端、スカートとパンツを脱ぎだしたサラ。
おしっこなの〜?と聞いたら、「サラ水着に着替えなきゃ!」って、
海は入れないよ〜!

砂浜で少し遊んだあとは近くのレストランにてランチ。
久しぶりの魚介類。おいしかった〜。
Dsc_2614
Dsc_2618

展示会は「大失敗」と言える程、全く見応えのないものでしたが、
いいんです。私は満足。
帰りの車の中でジャンニ「これでしばらくの間はおとなしくしててくれる?」
だって。
わかりましたよ〜。
でも1週間だけね。来週末はどこに連れて行ってもらおうかな。

|

« 餃子パーティ | トップページ | ウィンク »

おでかけ」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

コメント

よかったね~。おでかけ連れてってもらえて。
でも、いきなり遠いリミニなところが笑えるわ。
うちも、シーズンオフに海にでかけることあるけど
やっぱり子供たちは海が好きだよねぇ。
家具の展示会は残念だったね。
でも、美味しい魚料理が食べられたようでうらやまじいよ。
あ、サラちゃん、あの靴、履いてくれてる!嬉しいわ。
サイズ、ちょうど良かった?
今度は、ダブル家族でおでかけしましょ♪

投稿: polidoro | 2008年10月25日 (土) 09時45分

こんばんは。
バッボとサラちゃん、絵になりますね~。それに、旦那様オシャレ!うちなんていい歳して出かける時でもTシャツか、良くてポロシャツ。しかもいつも同じものばかりで色あせてるんですよ~。嫌になっちゃう。。
家族水入らずでお出かけ出来てよかったですね。たまには気分転換して外で美味しいものを食べたりするのも必要ですよね!カルパッチョ、美味しそう~。
そうそう、私こちらでは運転していません。オートマ限定なもので。。でも是非momoさん宅に遊びに行きた~い!家族全員で押しかけてもいいですか?(笑)

投稿: momo_capricci | 2008年10月25日 (土) 23時29分

昨日はビールパーティー楽しかったね。たまには女子供で楽しむのもいいよね~。今日ね朝起きたら11時で驚いたよ。でも冬時間で10時だったからまだ驚きも少なかったけど、あーグータラしてるとドンドンはまって行く私。リミニってフィレンツェからどのくらいなの?日帰りで行くなんてさすがお宅のバッボね。また遊びに来てね。

投稿: shinomai | 2008年10月26日 (日) 21時49分

*****polidoroさん*****
そうなの、あの靴とってもお気に入りで、毎日履いてるのよ。
いっつもバッボに「アリちゃんがくれたの〜」って言ってるの。
本当はまだちょっと大きいんだけどね。ありがと。

ぜひ、家族で一緒にお出掛けしましょ。
うちはバッボがとっても腰が重い人なので、そちらで企画して〜。

投稿: momo | 2008年10月29日 (水) 00時44分

*****momoさん*****
おシャレなんて、とんでもなーい!!
うちもいっつも同じの着てますよ〜。

そうなんです、久しぶりのお出かけで、気分転換できました。
momoさんの旦那様みたいにアウトドアな人だったら良いのですが、うちは全く腰が重くって。。。
家でテレビ、が一番好きな人なので。。。

もちろんです!!家族みんなでぜひぜひ遊びに来てください!
いつでも大歓迎ですよ。

投稿: momo | 2008年10月29日 (水) 00時47分

*****shinomaiちゃん*****
先日はごちそうさまでした〜。
とっても楽しかったよー!! また誘ってね。
サラはレオケンちゃんと一緒でも紛れないくらいグロッキーだったようで、車に乗せた途端にグー、でした。

リミニはフィレンツェから飛ばしても2時間ちょっと。結構遠いの。
さすがお宅のバッボ、じゃなくて、私よ。
私がお尻叩かなかったらうちの旦那様は絶対動きませんから。

投稿: momo | 2008年10月29日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/24682668

この記事へのトラックバック一覧です: ある日曜日:

« 餃子パーティ | トップページ | ウィンク »