« PLAY MAIS | トップページ | FORZA MILAN !! »

2008年9月 1日 (月)

夏の終わり

9月に入って、なんだか急に秋らしい気候になってきました。
今朝は外がなんだかどんよりな気がして窓を開けると、
一面真っ白く霧がかかっていました。
日中と夜の気温の差が激しいのでしょうか。

そして明け方からすぐ近くで聞こえる銃声。
9月に入って狩猟が解禁になったのですね。
この辺りは野生の鹿やイノシシ、キジなどがたくさんいます。
私も道すがら、何度か野生の子鹿に出会いました。
近所の人の話では、夜中にうちの庭を
イノシシや鹿の群れが横切って行くのを何度も見たとか。
夜中に「群れ」で遭遇したらちょっと怖いですが、
そんな自然が残っているところなんだ、とちょっと嬉しくなりました。
見てみたいなぁ。

サラの夏休みも残りわずか。
来週からチェントロ・ジョーコが再開します。
ふー、やっと〜!! 長い夏休みでした。
今朝サラに「サラ、来週からチェントロ・ジョーコだよ。嬉しい?」
と聞いてみると、「やだ、サラ チェントロ・ジョーコ行かない。
マンマと一緒にいる!」ですって。
夏休みに入ってすぐは「チェントロ・ジョーコに行く〜!!」
と言って泣いていたのに。
又一から始め直しかな。しばらく大変そうです。。。

Dsc_2044
今日はなぜか靴をいっぱい引っ張りだしてきて、靴の研究?!
ほとんどが小さくなっちゃったのよね。
秋用にまた買い足さないと。。。

|

« PLAY MAIS | トップページ | FORZA MILAN !! »

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

うちも秋冬の靴を買わないといけないので、
お買い物に行くときには、声かけてね♪
あ、例のOUTLETも行ってみたいね~。

投稿: polidoro | 2008年9月 2日 (火) 16時27分

テーブルも画用紙もうちと同じようなシチュエーションでなんだかうれしくなってしまいました。
靴ってあっという間にだめになりますね。
サイズが大きくなったのと、公園で遊んだり、バギーに乗っていて、はいているのを放り投げたり(怒)していたら、壊れちゃったり、汚れちゃったり。。。
ブーツは1足購入して、公園用運動靴はまだ大丈夫なので、私も今週末、あと1-2足?探しに行こうと思っています。

投稿: coo | 2008年9月 2日 (火) 18時15分

初めまして☆こんにちは♪
Piccoli Passiさんのブログを拝見していて
こちらにオジャマしました。
サラちゃんとってもかわいいですねっ(艸∀<#)+*♪♪
羨ましい!!

私も以前フィレンツェに住んでいたので、
みなさんのブログを懐かしく読ませて頂いています☆

サラちゃんのかわいい写真がまたアップされるのを
楽しみにしていますo(≧∀≦)o

投稿: farfallina | 2008年9月 3日 (水) 05時31分

こんにちは。
素敵な所にお住いなんですね。野生の動物が家の庭を横切るなんて!銃声とイノシシはちょっと怖いですが(笑)羨ましい環境です。
サラちゃん、またチェントロ・ジョーコに楽しく通えるようになるといいですね。
イタリアの夏休みは本当に長くてびっくりします。9月に入りマンマたちはホッとひと息できるのですね。

投稿: momo_capricci | 2008年9月 3日 (水) 14時57分

*****polidoroさん*****
そうそう、OUTLETね、行きましょう。
また車飛ばしてお迎えに参りますわよ。

投稿: momo | 2008年9月 5日 (金) 23時16分

*****cooさん*****
そうなんですね。
最近画用紙と色鉛筆は机の上に広げっぱなしにするようにしているんです。
気がつくと結構一人で絵を書いたりしているので。
部屋が散らかるのはすごく気持ちが悪いんですが、グッとこらえてます。(笑)

うちも靴の損壊が激しいですね。
とにかく汚し屋さんで、それと田舎に住んでいるので砂利道や泥道を歩くんで。。。
イタリアって子供靴がすごーく高くないですか?
良く日本から送ってもらったりしているのですが、やはりちゃんとサイズが合わなかったり、本人が気に入らなかったりで。。。悩むところです。

投稿: momo | 2008年9月 5日 (金) 23時25分

*****farfallinaさん*****
こんにちは。
いらしてくださって、ありがとう。

フィレンツェに住んでいらしたのですね。
どのくらいいらしたのですか?

サラはフォトジェニックとは程遠くって。。。
写真を撮るのにいつも苦労するんです。
魔の2歳児まっしぐらで「可愛い写真」はなかなかアップできないのですが、また遊びにいらしてくださいね。

投稿: momo | 2008年9月 5日 (金) 23時33分

*****momo_capricciさん*****
ははは。。。田舎なんです。。。
私もさすがに自分の家の庭を野生動物が(それも大型!)通るって聞いたときはビックリしました。

本当に、やっと、ですよ夏休みが終わるの。
もう一息!
でも、せっかく夏休みで一緒にいる時間が長かったのに、自分のことや家事に追われて、きちんと遊んであげなかったな、なんて反省しています。。。
一緒にいれるのは今だけですもんね。

投稿: momo | 2008年9月 5日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/23425711

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« PLAY MAIS | トップページ | FORZA MILAN !! »