« サン・ロレンツォの夜 | トップページ | 夏の終わり »

2008年8月26日 (火)

PLAY MAIS

8月9月はお誕生日ラッシュ。
今日は5人分の子供のプレゼントを買うため、
良く行くおもちゃやさんへ足を運びました。ふー、汗!

四苦八苦、迷った末、なんとか5人分のプレゼントをゲットすることができたのですが
おもちゃをたくさん買って、サラがおとなしくしているわけがありません。
「これサラのー?」「これは◯◯ちゃんにあげるプレゼントよ」
「え〜!!サラのは〜」
何か買わなければ気が済みそうにありません。
で、みつけたのがこちら。

Dsc_2071
PLAY MAISという名前の工作おもちゃ。
お店の人に勧められて初めて知ったのですが
Dsc_2077
こんな風にカラフルな梱包用の発泡スチロールのボールのようになっています。
が、名前からもわかるように原料はトウモロコシで出来ていて
お水につけるとシュワッとマシュマロのように融けてボール同士がくっついて
いろいろな形が作れるというもの。
100%自然のもので作られているのでお口に入れても安全なんですって。

結構おもしろくて、私のほうが夢中になってしまいました。
Dsc_2081 Dsc_2105 Dsc_2112
こんなかんじで、かなり自由に形が作れます。

Dsc_2096

サラははじめ切り刻んで遊んでいましたが、そのうち電車(本人曰く)
など作り始め、二人で夢中になってしまいました。
おもちゃはやっぱり創造性のあるものがヒットですね。

このおもちゃの会社の宣伝しているわけではないんですよ。念のため。

|

« サン・ロレンツォの夜 | トップページ | 夏の終わり »

サラのこと」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このおもちゃ、面白そう!私も遊んでみたいです(笑)
子供にはこういった創造力をかき立てるものを与えたいですね。
それにしてもサラちゃんの横顔、とても大人っぽいですね。ふわふわのウエーブヘアも可愛い!横にあるのが電車かな?
うちの娘にはまだ早いので、いつかのために忘れないようこのおもちゃメモしておこうと思います!

投稿: momo_capricci | 2008年8月27日 (水) 14時53分

とっても創造的なおもちゃですね。こういうの是非娘にやらせたい!こっちでも見つかるかなー。
いつもおもちゃは安全性を考えて、CITTA DEL SOLE(ご存知ですか?)で買うようにしているのですが。。。
そうそう、ありりんママさんのブログで素敵なお部屋を拝見してしまいました!もう、モデルルームのよう。
そして、お料理もとっても上手なんですね!
同じ年の娘がいるのに、こんなにも素敵な生活を営んでらっしゃるなんてー、、、見習わなければ、と焦っております(笑)

投稿: coo | 2008年8月27日 (水) 17時19分

これ!ずいぶん前からチェックしてたのよ~。
パパがオーガニックショップで見つけたんだけど
まだアリリンには早いかと思って買ってなかったの。
おもしろそうだねぇ。大人がはまりそうね(笑)。
このワニとか、作品はmomoちゃんのオリジナル?
やっぱりmomoちゃん、なんでも作れちゃうのね。ふふふ。

↓サンロレンツォの流れ星、momoちゃんちでも見れたのね!
そっかー、知っていたら、お邪魔してたよ(呼ばれてないって?)
いや、アリリンが生まれる前はいつも近所の山に見に行ってたのよ。
ずっとご無沙汰だったので、そろそろ見たいねぇって話してたんだけど
やっぱり娘を連れて行くのは難しいと断念。
パパだけ行ってきました。
来年は、是非、一緒にみましょ。
あ、でも、それじゃあ、せっかくの幸せ気分がお祭り気分になっちゃうかな(笑)。

投稿: polidoro | 2008年8月27日 (水) 18時49分

*****momo_capricciさん*****
そうなんです、大人が楽しめるの。
私は子供の頃から何かを作るのが好きだったので、こういのすごくはまちゃって。もうサラなんてそっちのけで遊んじゃうんです。笑
イタリアのおもちゃってプラスチックのあまり教養のないようなものが多くって、親戚からもらうプレゼントなんかも1日で飽きちゃうようなものばかり。。。
こういう創造性のあるものはいろいろとパターンがあるし、何かを作り上げる楽しさがあるので子供は集中できますよね。
ちなみにこれはドイツ製です。

投稿: momo | 2008年8月27日 (水) 23時28分

*****cooさん*****
先ほどcitta del sole のサイトを見たらありましたよ。
カリンちゃんもきっと喜ぶと思いますよ。

は、は、は、お恥ずかしい。。。
素敵な生活だなんてとんでもない。cooさんにそんな風にいわれるなんて。。。
だってcooさんは私たちのあこがれなんですよ。
polidoroさんといつもcooさんって素敵なお宅に住んでるわよね〜、と話しているんです。
それに、写真polidoroさんとっても上手だから〜。
実際の生活はもっとずーっと現実的です。笑
今日もpolidoroさんに「猫かぶり過ぎ〜」と言われてしまいました。笑

投稿: momo | 2008年8月27日 (水) 23時39分

*****polidoroさん*****
さすが、やっぱりチェックしていたのね。
ワニは説明書にあった中の一点です。もちろん。
私は物を作るのは大好きなんだけど、想像力やオリジナリティーが全くないの。だからいつも「マネっこ」だけ。

なんだー、流れ星ビール大会にすれば良かったわね。残念。
来年はぜひね。
流れ星は見れなくても、近いうちにパパさんと来てくださいな。
バーネキューに呼びますね。

投稿: momo | 2008年8月27日 (水) 23時44分

そうそう、コレ、ユキちゃんも小さな頃にはまっていました。「アントネッロが」(笑)かな?momoちゃんも上手。さすがクリエイティブね~。

投稿: chiho | 2008年8月29日 (金) 17時11分

*****chihoちゃん*****
ユキちゃんも遊んでたんだ~。おもしろいよね。
アントネッロも手先が器用だからこういうのはまっちゃうんだろうな。
私も最近サラと一緒にいて創作意欲がプクプク。。。
でも時間がないよ~!

投稿: momo | 2008年9月 5日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/23277299

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY MAIS:

« サン・ロレンツォの夜 | トップページ | 夏の終わり »