« じいじ、ばあばとの夏休み | トップページ | 新しい家族 »

2008年7月23日 (水)

新しい出会い


Dsc_1406

昨日はこの方のところへお邪魔をしてきました。
彼女とはブログを通して知り合ったのですが、お互い子供が同じ年の女の子で
いろいろなことで「うちもよ〜」と共感するところがあったり
フェレンツェに住む主婦同士ということで話が合い
少し前から今度一緒に遊びましょうねと言っていたのです。
なかなかチャンスがなく実現できないでいたのですが
昨日やっと初めてお会いすることができました。

私は人付き合いがあまり得意なほうではなく結構人見知りするタイプなので
初めて人に会う時はいつもドキドキなのですがブログでのやりとりがあった
からか、初対面とは思えない程打ち解けることができ、なんだかずっと
前からのお友達と思える程、とても楽しくおしゃべりさせてもらいました。
きっと彼女の人柄のおかげですね。
ブログの印象よりずっと「気さくな方」で、
人を気負わせない楽しい雰囲気の方でした。
アリリンちゃんが明るくって素直なのはこのママだからなのね〜、と納得。
そしてアリリンちゃんはブログで紹介されている通り
とってもキュートな愛らしいお子ちゃまでした。

さてさて、サラとアリリンちゃん、初めはやはり二人ともちょっぴり
恥ずかしがってモジモジでしたが、あっという間に意気投合。
特にサラはアリリンちゃんがすごーく気に入ったようで
公園では「アリちゃんお手てちょうだい!」と何度も手をつないで
欲しがったり、満面の笑顔でアリリンちゃんにギューしたりチューしたり。
すごーく好きなんだなというのがこちらにも伝わってくる程
全身でラブラブコールを送っていました。(笑)
子供って自分の気持ちを素直にストレートに表現することができて
羨ましいな、なんて思ったのでした。
私もお友達が出来てとても嬉しかったのですが
まさかPolidoroさんにギューするわけには行きませんから〜。(笑)

Dsc_1407
Dsc_1429
Dsc_1432

二人の子供を見ていて思ったのは、やはり同じ年なんですね。行動がそっくり。
Polidoroさん曰く、わがままを言ってだだをこねるときの調子も同じだとか。
昨日はサラは何度かダダこねを発表してしまい
アリリンちゃんはとってもいい子にしていたので真相はわかりませんが。。。
そして同じようにママを日本人に、パパをイタリア人に持つ子供同士
話し方がそっくりなところも笑ってしまいました。
イントネーションがちょっとイタリアンな日本語があったり、
間違え方もおんなじ。表現の仕方もすごく似ていました。

Dsc_1422

最近ワガママ度がかなりアップしているサラ。
時々手に負えないと思うこともある程で、やはり一人娘で甘やかしているの
かしらと思うこともしばしばなのですが、Polidoroさんにそのことを話すと
アリリンちゃんも全く同じような時があったとか。「そういう時期だから」
と言われてホッとしたりしたのでした。
子育てって、やはり初めてということもあり、育児書通りになんでもうまくいく
わけではなくって、時々一人で悶々と悩んだりする時もあります。
そんな時に同じ年頃の子供を持つママさんと話が出来るのはとても大切なこと。
意見を交換し合ったり、体験談を聞いて自分だけじゃないんだとホッとしたり。

なかなか更新もさぼりがちなやる気のないブログですが(汗)
こういう形で素敵な出会いに巡り会えたことに感謝。
Polodoroさん、楽しい一日をありがとう。
また一緒に遊びましょうね。

Dsc_1431

|

« じいじ、ばあばとの夏休み | トップページ | 新しい家族 »

おでかけ」カテゴリの記事

サラのこと」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

先日は、わざわざ遊びに来てもらってありがとう。
念願のオフ会(?)が実現できて嬉しかったです。
私も新しくお友達ができて、とっても感激しております。
なんか、ほんと、昔からのお友達気分でした。
まだまだ話し足りないので(笑)、また近いうちに是非♪
次回は新居訪問かしら~?わくわく!
これからも末永いお付き合い、宜しくお願いします。
あ、そうそう、アリリン、ペッツ超お気に入りです。ありがとね。
私も先ほど、記事アップしました~。

投稿: polidoro | 2008年7月24日 (木) 22時03分

*****polidoroさん*****
こちらこそ、楽しい時間をありがとう。
サラにとっても、私にとっても嬉しい出会いです。
これからもよろしくね。
今度はパパさんも連れて遊びにきてね。

投稿: momo | 2008年7月28日 (月) 16時54分

フィレンツェだとこうやって日本人のママと会えていいなぁ!うちの近所では同じくらいの子供を持つ日本人ママは一人しかいないのです。それでも、本当に私にとってはありがたいことなんですが。
いつかうちの娘もサラちゃん&アリリンちゃんと遊ばせたいなぁ♪

投稿: coo-italia | 2008年7月28日 (月) 17時25分

*****cooさん*****
そうですね、フィレンツェはとっても日本人が多いので、日本人ママさん達でサークルを作ったりしているところもあるんだそうです。
私はお付き合いがあまり得意ではないのですが、幸運なことに、元々こちらで長いことお付き合いをしてもらっているお友達が何人も同じ年に出産したので、それぞれ子供連れで遊べるお友達が何人かいます。
でも、今回の出会いは、人見知りの私が初対面から何の気負いも感じずにリラックスして楽しくおしゃべりが出来たほど、気が合ってしまったというか、本当に嬉しい出会いでした。
cooさん、フィレンツェ訪問のご予定は?
いつかぜひぜひ、お会いしたいなぁ。
カリンちゃん、アリリンちゃん、サラのスリーショット、ぜひ実現させましょう!

投稿: momo | 2008年7月30日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/22504792

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出会い:

« じいじ、ばあばとの夏休み | トップページ | 新しい家族 »