« 週末のおでかけ | トップページ | 水疱瘡 »

2008年6月 5日 (木)

週末のお出かけ2

月曜の祝日はお友達家族と一緒にBORGO S.LORENZOへ
トルテッリを食べに行ってきました。
ずいぶん前からずーっと行こう行こうと言いながらお互いの折り合いがつかず
先延ばしになっていたのですが、今回やっと実現。
あいにくお天気がパッとせず、朝から小雨がぱらつくお天気だったのですが
今日を逃すとまたいつになるかわからなかったので決行。
このお友達家族のお気に入りの場所だそうで
緑の芝生がとっても気持ちのよいお庭でのランチです。

この日はお天気が今一だったせいか、私たちの他にお客さんはいなく
貸し切り状態でした。

Dsc_0908

このお庭、トルテッリで有名なGIORGIONEというレストランの持ち庭
なのですが、レストランからは離れているためレストランからテイクアウェイ
形式で食べ物を買ってきてこのお庭で自由に食べて良いというシステム。
子供連れには最適です。
ここムジェッロ地方のトルテッリは中にポテトの詰め物をした物で
ムジェッロと言えばトルテッリ、というほど有名です。
そのムジェッロ地方でも名の知れているここのレストラン。
お持ち帰り用のトルテッリでしたが、おいしかった!
Dsc_0881

私は詰め物をしたタイプのパスタは普段あまり好きではないのですが、
中のポテトのフィリングもしっかり味がついていて、ふわふわのパスタは
お母さんの手作り、といった感じでとってもおいしくいただけました。
子供達も多くなお口を開けてパクパク!

Dsc_0882 Dsc_0885

お食事の後はお庭を走り回って遊びました。

Dsc_0865 Dsc_0879

Dsc_0913 Dsc_0920_2

Dsc_0874_2

Dsc_0867

お友達のソフィアちゃんとサラ、この二人会うといっつもおもちゃの
取り合いっこをしたりなのですが結構気が合うようで
なんやかんや二人で仲良く遊んでいるんですよね。
サラは2日も前から「マンマ、明日ソフィーとご飯する?」
「マンマ、ソフィーいつ来るの?」と一日中私に聞いてきていました。
会えるのがとっても楽しみだったみたい。
今日は大好きなソフィーとも遊べるし、バッボもいっしょだし
サラにとっては最高の日だったようですよ。

Dsc_0917


夕方からはお隣のおじさん、ジーノのお誕生日パーティにご招待されました。
ジーノおじさん、60歳のバースデイ。

Dscf4423
こちらがジーノおじさん

なんと総勢70名の招待客で、結婚式?と思わせるほどの盛大なパーティ。
お料理もたくさん、DJ付きで音楽がかかりすごい盛り上がりでした。

Dsc_0925

Dscf4416

Dscf4418

私たちも新しい隣人ということで皆に紹介されましたよ。
私は人付き合いがあまり得意なほうではないので、こういう機会があって
ご近所の方とお近づきになれて良かった。
サラもお隣の7歳の女の子、アジアちゃんと仲良くなり
彼女にくっつきっぱなし。

Dscf4431_2

食事の後は音楽をガンガン鳴らし、ダンスパーティ!
じじ、ばばばっかりですが。

Dscf4438_2

Dscf4441_2
なぜかサラ、このじじばばのダンスに魅了されたようで、一人でここに
座りじーっと見つめていました。しばらくの間ここから動こうとしなかったんですよ。

夕方5時から始まって、夜中12時まで! 楽しい夕べでした。


|

« 週末のおでかけ | トップページ | 水疱瘡 »

おうちごはん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

サラのこと」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ブログ村ランキングから来ました。
イタリア生活楽しそうですね、私のブログもお友達に加えてください。
UniNettUno Open Learning
http://ou-uninettuno.blogspot.com/

イタリアEラーニング(ブログ村)の話題はこちら(↓)へトラックバックしてくださいね
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/89839/03jvtrg7ok4r

投稿: UniNettUno | 2008年6月 5日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/21425935

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のお出かけ2:

« 週末のおでかけ | トップページ | 水疱瘡 »