« おさんぽ | トップページ | 週末のお出かけ2 »

2008年6月 4日 (水)

週末のおでかけ

この週末は月曜が祝日で3連休でした。
本当は家のことでやることがあったのですが、とある事情によりできなくなり
予定がなくなってしまったので、お隣町でやっている
「FESTA MEDIOEVALE 中世のお祭り」へ行くことにしました。
ランチを兼ねてのんびりと午後を過ごす予定でお昼前に家を出たのですが
着いてみると人影は全く見られずシーンと静まり返った町中。
聞くとお祭りは夕方から始まるとのことでした。
せっかく出てきたので、とりあえず近くのトラットリアで
ゆっくりとランチをすることに。
このトラットリア、見た目は何の変哲もないどこにでもありそうなトラッタリア
ですがこれが大当たり。
私は「FAGOTTINI AI PORRI E FONDUTA(西洋ポロネギとチーズソースの
ファゴッティーノ)」を注文したのですが、とーってもとーってもおいしかった!

ファゴッティーノはニョッキのようなパスタの中に
ポロネギの詰め物がしてあるもの。
Dsc_0797
手打ちでもちもちっとした食感が何ともいえず、しばらくこんなにおいしいもの
に出会っていなかったな〜、と思えるほど、ちょっと感動してしまいました。
ジャンニもかなり気に入った様子でした。
内装がちょっと今一なのですが、また来たいな。
Dsc_0790
Dsc_0817
Dsc_0819

このトラットリアでかなりのんびりとランチをして過ごしましたが、まだお祭り開始まで時間があったので一旦お家に戻ってお昼寝をしてから再出発。
このお祭りをやっている隣町へは車で5分なんです。

Dsc_0824 Dsc_0841 Dsc_0842
Dsc_0830 Dsc_0838 Dsc_0844
お祭り自体はあまり催し物もなく、「中世風」の衣装を来た人達が
手作りの物や食べ物を売る屋台が並んでいるだけでちょっと期待はずれ。
もう少し、町自体が中世の面影を残す可愛らしいところだったら
それなりにもっと雰囲気が出たのでしょうが、それもなく。。。
でもうちの愛娘サラは家族一緒に一日お外で過ごせたことが
何より嬉しかったようで、終始ご満悦でした。
Dsc_0849

しばらくの間どこへも連れて行ってあげていなかったもんね。
バッボもマンマもサラと一緒にゆっくり過ごせて楽しかったよ。
 

|

« おさんぽ | トップページ | 週末のお出かけ2 »

おでかけ」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、こんにちは♪
MALMANTILEで偶然会えて、びっくりしましたo(@.@)o
(ダーリンにも初めて会えたし)
それにしても中世のお祭りは期待はずれでしたね~。
娘は木の剣を買ってもらって、満足してましたけど。
サラちゃん、バッボに肩車してもらってとっても嬉しそう。

投稿: てまり | 2008年6月 4日 (水) 10時23分

*****てまりちゃん*****
あ、そうでしたね。ジャンニには会ったことがなかったっけ。
あの木の剣、子供たちみーんな買ってもらってましたね。
何がそんなに子供達を引きつけるのだろう?
うちはMALMANTILEからすぐ近くよ。
それにしても、どこのお祭りにも出現しているてまり家。
次はどちらへ?

投稿: momo | 2008年6月 4日 (水) 11時03分

momoさん、こんにちは。
毎日暑いですね~。
サラちゃん大変だったのですね。
でもすっかり元気になったようでよかったですね!
アグリツリズモのプールただでは入れるなんて素晴らしい~。それって地元の住民に開放しているのですか?

投稿: Aya | 2008年6月26日 (木) 14時45分

*****Ayaさん*****
本当に、毎日暑いですね〜。
我が家はまだzanzariereを付けていないのですが、蚊とハエがすごくって、毎晩バトルが繰り広げられます。。。
そうなんです、このプール予約さえすれば誰でも入っていいんですよ。
場所はMALMANTILEから近いので、Ayaさんのところからも近いのではないかしら?
良かったら今度一緒に行きませんか?
私たちは今年はヴァカンツァなしになりそうなので、夏中このプールのお世話になりそうです。

投稿: momo | 2008年6月30日 (月) 17時57分

そうなんですね!!
是非機会があったらご一緒したいものですっ。
ちなみに何というアグリツリズモかしら?
ひょっとしてジネストラからマルマンティーレに抜ける丘陵地をよぎる道沿いにある場所?

投稿: Aya | 2008年6月30日 (月) 18時41分

*****Ayaさん*****
うーん、そう言われると位置的にはそんな感じかしら。。。
まだこの辺の地理をよく理解していないので。。。
VILLA SAULINAというアグリです。
もしかしてご存知ですか?とっても小さいところですよ。
明日からじいじ、ばあばが日本から来るのですが、7月中旬以降はサラも幼稚園がお休みでずっと家にいますので、ぜひ一緒に行きましょう。
メールしますね。

投稿: momo | 2008年7月 1日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/21404188

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のおでかけ:

« おさんぽ | トップページ | 週末のお出かけ2 »