« 引っ越しました | トップページ | 週末のおでかけ »

2008年5月30日 (金)

おさんぽ

最近忙しくってサラとちゃんと遊んであげていません。
ここのところずっとグズグズだったり、わがままを言って
だだをこねたりが続いていたので、やっぱりちゃんと構って
あげていないからかなと少し反省。。。

おととい、次の日からまた雨という予報だったので
お昼寝の後サラと家の周辺をお散歩しました。
少し湿度のある汗ばむ暑さでした。
我が家のすぐ裏の景色です。
Dsc_0722
私の一番のお気に入りの場所。
緑が美しい丘の上でとっても気持ちのよいところです。

そしてサラのお気に入りは
Dsc_0688
「特大たんぽぽ」
少し前に家の近くで見つけてから外に出る度に
「マンマたんぽぽ捜しにいこう」と言ってきます。
このたんぽぽ、息を吹きかけただけでは綿毛が飛んでいかないので
これを走りながらぶんぶん振り回して飛ばすのがとっても楽しいようです。
何をするわけではないですが、私と一緒にいられることがやはり嬉しいようで
とってもはしゃいで走り回っていました。
Dsc_0724 Dsc_0728 Dsc_0734

次の日は天気予報通り雨
家の中で出来ること。サラの好きなこと。
「マンマのお手伝い」
カポナータという夏野菜の煮込みを作るための
お野菜を切るのを手伝ってもらいました。
Dsc_0747
Dsc_0746
なかなか上手に切ってくれるのです。
お調子に乗ってちょっとだけ指を切ってしまいましたが、なんのその。
結構さまになっているでしょ?
お野菜嫌いなサラですが、今日は「サラが作ってくれたお野菜の煮込みだよ〜。
バッボ、おいしいね〜!!」とおだてたらたくさん食べてくれました。

そして今日は、またまた雨だったので一緒にクッキー作りをすることに。
アンパンマンクッキーです。
Dsc_0766
ご飯前だったので「1個だけ」とお約束したのですが
大好きなアンパンマンを前にして食べないわけにはいきません。
Dsc_0778
Dsc_0781
マンマ、もう一個たべたい〜!
ダメー!
Dsc_0785
じゃ、チョコレートだけなめちゃおっ!

少しの時間ですが、こうして一緒に何かすることで
サラのご機嫌が全然違いました。
明日は何しようか?


|

« 引っ越しました | トップページ | 週末のおでかけ »

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

あら~、お宅ステキなところにあるのね。空気も良さそう。
サラちゃんのお顔くらいある”特大たんぽぽ”初めて見た~。でっかい!!鼻の中に入ったら大変そう(●ω●)
マンマが余裕がなかったりすると、それが子供にも伝わってしまうのね。私も子供がグズったりすると、すごい速さで走馬灯ようにちゃんと接してなかった自分を思い出し、いつも反省します。そんな時は大げさにBACIOでね。

投稿: てまり | 2008年5月31日 (土) 09時40分

*****てまりちゃん*****
そうなのよね〜、私最近余裕のない生活、実感しています。
みんなどうやって子育てと家事と仕事とその他諸々を両立してやっているのだろう?といつも思っているの。
私、なんでもすることが鈍いので人より時間がかかることは確かなのだけど。。。
その分の負担がサラに行っちゃう。
のろまなマンマでゴメンンね。。。
夏休みに入ったら(うちがちゃんと人数分の椅子をかったら! 笑)遊びにおいで〜。いいところよ。

投稿: momo | 2008年6月 4日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/21300771

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ:

« 引っ越しました | トップページ | 週末のおでかけ »