« はじめての。。。 | トップページ | S. VALENTINO »

2008年2月 9日 (土)

またまたはじめての

Dscf4232

はじめて髪の毛を結ばせてくれました!
人に触られるのがだいっ嫌いなサラ
今日テレビに夢中になっているスキにササっと二つ結びにしちゃいました。
気づいた瞬間に泣かれましたが、鏡の前に連れて行って「サラかわいー!」
を連呼するとやっと少し納得してくれました。(笑)
そのあとノンナ(おばあちゃん)のところへ行ってノンナにも協力してもらい
「BELLINA!!(かわいい)」と言ってもらいちょっとその気になったようです。
長い道のりでした。。。

2週間ほど前にこれもはじめて、髪の毛を切りました。
切ったといっても毛先をほんの少し切りそろえただけですが。
あまりにも細すぎて毛先が傷んだようになっていたので。

Dscf4253

はじめての断髪式の記念に。

2歳を過ぎてはじめて髪を切るって、遅いですよね。
だって全然伸びないんですもの。
くるくるヘアーでそれでなくてもストレートより短く見えてしまうのに。
前髪は本当にまだ産まれた時と同じ長さ。
よく「前髪切ったの?短い前髪可愛いわね」とか言われるのですが、
切っていません。。。
このくるくるヘアー、おまけにすごーく細い髪質なので
すぐに絡まってしまって大変。
朝は髪の毛をとかすのにいつも戦争です。
「マンマ、髪の毛引っ張らないで!!」といつも怒られます。
私は全くのストレートヘアですごく硬くて太い髪質なのに、どうしてでしょう。
早く伸びないかな。髪の毛結びたーい。

Dscf4248

|

« はじめての。。。 | トップページ | S. VALENTINO »

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

サラちゃん、とってもキュートですね~。
お人形さんみたい。
カーリーヘア、伸びたらまた可愛いんだろうねっ。
会えるのが楽しみ!
2月末には戻るので、温かくなったら会いましょうねっ。

投稿: Aya | 2008年2月11日 (月) 11時47分

フィレンツェもまた寒さが舞い戻ってきましたよ。
ここ数日お天気は良いのですが、とっても冷たい風がビュービュー吹いています。
カーリーヘア、いつ伸びるんでしょう。。。
本当、温かくなったら絶対に会いましょうね。
もうすぐご近所さんになりますよ〜!

投稿: momo | 2008年2月12日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/10379832

この記事へのトラックバック一覧です: またまたはじめての:

« はじめての。。。 | トップページ | S. VALENTINO »