« 我が家のオリーブ | トップページ | 続 インフルエンザ »

2007年10月 4日 (木)

インフルエンザ・嬉しい知らせ

家族全員でインフルエンザにかかってしまいました。
日曜の夜に私が突然下痢と吐き気に襲われて苦しみ始めてから
ジャンニ、サラも少し、そして義母は昨日同じ症状で入院してしまいました。
かなり強力なウィルスのようです。
私は日曜の夜は下痢と嘔吐で一睡もできず、朝の6時までトイレに
こもりっぱなしでした。その後発熱、寒さでガクガクと震えるほどに。
幸い熱はすぐに下がったのですが
下痢と腹痛、胃痛は今日もまだ続いています。
ジャンニも全く同じ症状でしたが
サラは未だに飲んでいるおっぱいのおかげでしょうね
一日に一度「マンマお腹いたーい」といってお腹を下す以外は至って元気です。

今日は嬉しいお知らせがありました。
朝市役所から電話があり「Centro Gioco チェントロ・ジョーコ
で空きが出たのでサラちゃん入れますよ、というお知らせでした。
このCentro Giocoとはプレ幼稚園のようなもので
午前中のみ、1週間のうちはじめに希望した日数だけ通える園です。
特にサラを預ける必要はないのですが、子供同士だけで遊べる時間も
作ってあげれると良いなと思い、今年の5月に市に入園の申請を
していたのですが、残念ながら9月に新学期が始まった時点では枠がなく
順番待ちのようになっていたのです。
サラの前に7名の子供が待っていたので、多分今年は無理だろうなと
思っていたのですが、保育園に行った子や辞退した子がいたのでしょうね。
サラと離れるのはちょっと寂しいような気もしますが、ママと離れるのも
サラにとって良いお勉強になるでしょうし、私も少し自分のことができるように
なれば気持ちにゆとりも出て、サラにももっと良い状態で接することが
できるのではと思っています。
それにやっぱり子供は子供同士で遊ぶのが一番ですよね。

***********************************************

サラ 今日でちょうど21ヶ月になりました。
あと3ヶ月でもう2歳。
出産した時のことは今でもハッキリと覚えていますが
あれからもう21ヶ月も経ったのですね。
本当に成長したな。
最近は日単位で新しい発見があり、いろいろなことをすごいスピードで
覚えていてビックリさせられる毎日です。
サラの毎日の成長ぶりが私たち夫婦にとっての一番の楽しみ。
たくさんの幸せをもらっています。
でもあんまり早く大きくならないでね!

|

« 我が家のオリーブ | トップページ | 続 インフルエンザ »

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

あららら、大変でしたね~。でも皆さん大分元気になったようで良かったー。
イタリアで病気するのってやですよねー。でもお子様がいたらイタリアの病院は信用ならないなんて言ってられないですものね。
それはそうと、Centro gioco良かったですね。サラちゃんもきっと他の子供たちと遊んで楽しく過ごしてくれますよ。
momoさんも自分の時間を有効に使って時間も心もゆとりが持てるといいですね~。
うちのアンジーは徐々に元気になってきました。
まだ血液検査の結果は芳しくないのですが、来週再検査する予定なので、ちょっとでも良くなっているのを祈っているところです。
それではまた~。


投稿: Aya | 2007年10月 5日 (金) 15時08分

イケアに行った夜から発熱して、寝たきりだよ(涙)
もうダミ声。。。明日の授業できるんだろうか。。
ケンジだけは感染させないようにしたいけど、どーしたらいいのかな??そっちはみんな良くなって安心だね。あーしんどい、、

投稿: shinomai | 2007年10月 7日 (日) 14時04分

大変だったね~。何だか寒暖の差が激しくて、不安定な気候だものね。お大事に・・・。チェントロ・ジョーコに空きがあって良かったね。サラちゃんにとっても、momoちゃんにとっても良いことだと思うよ。いつからなのかな?楽しんで言ってくれると良いね。

投稿: chiho | 2007年10月 9日 (火) 11時34分

*****Ayaさん*****
元気になってないんです〜。
家族中でゴホゴホ、グシュグシュ。。。
お天気もこんなだし、どんより気分です。
アンジーちゃん、元気になってきているようで良かった。
いつか可愛いアンジーちゃんにもお会いできるかしら。

投稿: momo | 2007年10月 9日 (火) 16時39分

*****shinomaiちゃん*****
私たちもIKEAに行ったあの夜からまたダウン。
やっぱりこんなに風邪やインフルエンザが流行っているときに
人が大勢いるところに子供を連れて行っては行けませんね〜。
でもCentro Giocoが始まったらサラまたいろいろ移されてくるんだろうね。
覚悟しなければ。

投稿: momo | 2007年10月 9日 (火) 16時43分

*****Chihoちゃん*****
ほんと、変な気候ですね〜、寒いのか暑いのか。
明日チェントロ・ジョーコの説明会です。
楽しみだけれど、サラが良くなってくれれば良いのだけど。
Chihoちゃんも体に気をつけてね。

投稿: momo | 2007年10月 9日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/8248212

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ・嬉しい知らせ:

« 我が家のオリーブ | トップページ | 続 インフルエンザ »