« えんぴちゅ | トップページ | また会える日まで »

2007年9月 7日 (金)

ホッと息抜き

今日は久しぶりに友人とフィレンツェにショッピングに出かけました。
フィレンツェの街に出るのは本当に数ヶ月ぶりです。
きっと私の両親が日本から来た時以来だと思うので
5ヶ月も行っていなかったことになるのかしら。

一緒だったKちゃんとはペルージアでの留学生時代にルームメイト
として知り合って以来もうかれこれ15年以上にもなるおつきあい。
私の数少ない親友の一人です。
お互いにそれぞれ家族を持ってから生活環境も変わり
なかなか時間が合わなくて会えなかったりするのですが
久しぶりにフィレンツェでショッピング&ランチでもしよう
ということになりました。

Kちゃんの娘さんのソフィーちゃんはサラより4ヶ月年上。
たまにしか会わないのですが、結構この二人気が合うようで
お店でショッピング中二人で「ソフィー!」「シャーシャ(サラ)!」
と呼び合ってずっとキャーキャー言って追いかけっこしたり遊んでいました。

Dscf3863
なぜか二人でお店の床に寝転がって笑っていました。

ランチはお外のほうが子供たちも飽きないし良いだろうということで
リナシェンテ(デパートのようなもの)の最上階にあるカフェへ。
ここはすぐ目の前にドゥオーモが見渡せるとても気持ちのよいテラスです。
フィレンツェでお茶をする時はだいたいここへ来ています。

Dscf3869_2

Kちゃんとは久しぶりに会っても気負うことなく話ができる数少ない友人です。
子供のこと、家族のこと、自分のこと、おしゃべりは尽きません。
こうやってリラックスできる時間って大切ですね。
ショッピングと言っても結局何も買わなかったのですが
フィレンツェの町に出てくることもとても良い気分転換になったし
友人とのおしゃべりも良いリラックスになりました。
ホッと息抜きの時間でした。

Dscf3866


|

« えんぴちゅ | トップページ | また会える日まで »

おうちごはん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

ワオ!可愛い天使ちゃんが2人も!!

お子チャマ連れだと本当にお買い物もゆっくり出来ませんよね。
でも、女の子チャンだからその内一緒にショッピングを楽しむことも出来るようになるでしょうから、もう少し辛抱でしょうか?
家のオバカ娘達は何か買ってもらう時と、美味しいものを食べる時しかついてきません(笑)

私もフィレンツェへ行った時は必ずここでお茶しますw。
まったりしてていいですよね。禁断症状~!!


投稿: komorebi | 2007年9月 8日 (土) 04時09分

*****komorebiさん*****
こんにちは。
そうなんです。お買い物なかなかできなくて敬遠していたのですが
友人と一緒だと子供同士で遊んでいてくれたり、どちらかが見ていたり
ができるので、今回をきっかけにまた息抜きにショッピングに出かけたいな
と思いました。
早く一緒にお買い物やお食事を楽しめるようになりたいですね。

投稿: momo | 2007年9月 9日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/7851048

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと息抜き:

« えんぴちゅ | トップページ | また会える日まで »