« 夏休みの終わり | トップページ | えんぴちゅ »

2007年8月29日 (水)

ついていない日

車のタイヤがパンクしてしまいました。
今まで免許を取ってから18年、かなりの頻度で車を運転してきましたが
タイヤがパンクしたことはこれが初めてです。
ついこの間ジャンニと話をしていてなぜかタイヤ交換の話題が出て
ジャンニに口頭で説明を受けたばかりだったので
なんだか示し合わせたようでいやな感じです。

午前中ちょっと用事があって出かけて帰ってくる途中の山道で
なんとなくカタカタというような音が聞こえたのですが
タイヤに何かがくっついているのだろうとしか思わずそのまま走り続け
家に着く寸前でハッと気づき、もしやと思ってタイヤを見ると
パンクしてすっかりペチャンコになっていました。
釘を踏んでしまったようです。
何とものんきな私です。

この間ジャンニに説明された通りに自分でタイヤ交換を
やってみようかとも思いましたが家に着いていたし
ジャンニの帰りを待って彼に任せることにしました。
やはり一人では不安だったので。。。

やっぱり任せて良かったです。
ジャンニは手際よく簡単にパパっと取り替えてくれましたが
頭ではわかっていても実際に見たことがなかったので
多分私一人では無理だったでしょう。
でも今回できちんと見ながら説明を受けたので、ちゃんとマスターしましたよ。
次回は大丈夫。
次回は来ないことを祈っていますが。

サラもお手伝いをしましたよ。
ジャッキ(というのかしら)を回すのを
おもしろがって自分でもやっていました。

Dsc_1176_2

Dsc_1177

****************************************

夜ベッドの上でサラと遊んでいる時のこと。
今日は仕事上でちょっと問題が出て来てしまったこと
ジャンニと些細なことで口喧嘩をしてしまったこと
新しい家のことやら仕事のことやらやらなければいけないこと
考えなければいけないことが山のようにあり
そんなことをボーッと考えていたら、サラに向けてというわけではなく
独り言のように「あー、マンマ疲れちゃった。面倒くさいから
何もかもぜーんぶ放棄してもう全部やめちゃってどっか行っちゃおっかなー。」
とつぶやいてしまったのです。
するとサラが飛んで来て私の口に何度もチューを。
それから横になっている私の胸に顔を押し付けて
ぎゅーっと強く抱きしめてくるではないですか。
私の言うことそんなに良く理解していることにビックリ。
「うそうそ、今のは冗談よ。サラを置いてマンマがどこかへ
行くわけないじゃない」と慌ててフォローしましたが
こんなこと、冗談でも独り言でも娘のいる前で言ってはいけないなと
とても反省しました。
ビックリさせてごめんね

|

« 夏休みの終わり | トップページ | えんぴちゅ »

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

momoさん、お帰りなさい。
バカンス満喫されたようでよかったですね!お天気には恵まれましたか?
タイヤのパンク、大変ですね。でも、私たちの車もフィレンツェにいた頃2回パンクしたことがあるのですが、2回とも人為的なものでしたよ。
一回は釘みたいなもので穴をあけられたもので、一回はナイフで切りつけられたもの。
おとといニュースでもサンフレディアーノのほうで一気に何十台もの車のタイヤが傷つけられていたとか・・・
世の中悪い人いるものですよね。


サラちゃん、とてもセンシブルですねー。でもこうやってくれると一気にもやもやした感じも吹き飛びそう。
でも、きっとmomoさんが素敵なマンマだからこそ、ですねっ。

投稿: Aya | 2007年8月31日 (金) 08時20分

あ~、私はパンクはかなりしょっちゅうかも(笑)。ひと夏で3回ほどパンクします。だから結構慣れちゃったかな。タイヤ交換用の靴を車に積んでいる程です。道が悪いからね。うんうん、物事、何でもうまくいかない日もあるよ。そういう日はね、やっていることをぜーんぶ投げ出して、好きなことしちゃうの。サラちゃん、可愛いなあ・・・子供に元気をもらうこともあるよね。

投稿: chiho | 2007年8月31日 (金) 09時00分

momoさん、初めまして。フィレンツェに住むのりへい(女です、笑)です。Chihoさんのところから飛んできました。
普通に日本に住んでてもいろいろ溜まるものですが、異国に住んでればそんな「溜まりモノ」なおさら大きくなるのではないかと思います。お会いしたことはありませんけど、同じ日本人ですしいやなことはためずに日本語でガンガン発散してくださいね。呼ばれたら飛んでいきますよ♪

投稿: のりへい | 2007年8月31日 (金) 14時55分

***** Ayaさん*****
タイヤのパンク、ジャンニも誰かにいたずらされたんじゃない
と言っていましたが、タイヤ屋さんはこれは普通に走っていて
釘を踏んずけちゃったんだよと言っていました。
でもいたずらされることは良くあるようですね。
本当に世の中悪い人、暇な人がいますね。
お互い気をつけましょうね。

アンジーちゃんのその後はいかがですか?
言葉が発せなくても犬も同じだと思うのですが、体の具合が悪い時は
精神的な安定感がとても大切ですよね。
Ayaさんと旦那様がそばにいてあげるのがアンジーちゃんの
いちばんの励みだと思います。
お二人も大変でしょうが、がんばって。
早く回復することを祈っています。

投稿: momo | 2007年8月31日 (金) 18時57分

*****Chihoちゃん*****
エー、そんなにパンクってするものなんですか?ビックリ。
でもさすがはChihoちゃん、もうタイヤ交換なんてお手の物なんでしょうね。
逞しい!

そう、本当子供に元気をもらってます。
嫌なこと、大変なこともいっぱいあるけれど、サラの元気な笑顔、
やさしい寝顔を見るとみんな吹っ飛んでいってしまう。
サラに癒されています。

投稿: momo | 2007年8月31日 (金) 19時02分

*****のりへいさん*****
こんにちは。フィレンツェにお住まいなんですね!
ご訪問いただいて、嬉しいです。

そうですよね。ここにいるとイライラさせられることや頭にくることは
本当にしょっちゅうですが、最近はあまり細かいことにはこだわらなくなりました。
イタリア人並みにのんきになってきたのでしょうか。。。
でも心強い励ましのお言葉、ありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

投稿: momo | 2007年8月31日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/7747036

この記事へのトラックバック一覧です: ついていない日:

« 夏休みの終わり | トップページ | えんぴちゅ »