« 夏休み | トップページ | ついていない日 »

2007年8月28日 (火)

夏休みの終わり

エルバ島から戻ってくるとフィレンツェは猛暑。
昨日も今日も最高気温38℃という暑さです。

旅から戻ると日本の妹から小包が届いていました。
中身は日本の子供向け番組を録画したDVDとカルピスと
そしてとってもかわいいミッフィーの形に切り抜いた海苔

Dsc_1187

 

早速大好きな「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」
が収録されたDVDを見せると一緒に歌って踊って大喜び。
これで少しの間家のお掃除やお洗濯ができます(笑)

そしてお昼はおにぎりを作ってこのミッフィーちゃんの海苔を付けてみました。
サラは「ミフィー ミフィー」と大喜びだったのですが
いざ食べるときになるとついている海苔をきれいにはがしてからパクっ!
やっぱりおにぎりについている海苔は好きではないようです。
でも切り抜いた後の海苔をそのままあげると喜んで食べるのです。
パリパリ海苔が好きなのかしら。

Dsc_1156

Dsc_1167

 

それぞれにイラストを入れて作ってくれたDVD
可愛いケースに入っていて、とっても嬉しいです。
ありがとう

Dsc_1184

Dsc_1185

1週間の旅行から帰って、昨日今日で6回洗濯機を回しました。
そしてこれからやらなければならないお仕事がこれ。

Dscf3799

アイロンがけ
この暑さの中でこれだけの物をアイロンがけしなければならないとは。。。
気が遠くなりそうです。

|

« 夏休み | トップページ | ついていない日 »

おうちごはん」カテゴリの記事

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

どういたしまして!
荷物、無事に届いてよかった。
カルピスが破裂しやしないかと、ひやひやしながら送ったの。
子供の頃は、夏といえばカルピスばっかり飲んでたけど、
たしかイタリアの人には不評だったよね?
サラはカルピス、飲んでくれるかしら・・・

投稿: sumiko | 2007年8月31日 (金) 15時42分

*****sumiko*****
残念ながらサラはカルピスはあまり気に入らなかった様子。
でも飲み終わった後のこの付属の工作キットで「ビービー(車のこと)」
を作るのを楽しみにしています。
DVDは本当に喜んでいますよ。
そして私宛に作ってくれた「銭金SP」のDVD、最高でした!!
久しぶりに大爆笑してしまいました。
またよろしくね。

投稿: momo | 2007年8月31日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/7720870

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの終わり:

« 夏休み | トップページ | ついていない日 »