« お仕事 | トップページ | トイレトレーニング »

2007年8月 8日 (水)

嵐の一日

朝からどんよりの曇り空でしたが、お昼頃から雷が鳴りだし
その後ものすごい雨に。
こんな日に限ってサラに私たちのベッドの上でおもらしをされ
ベッドカバーからシーツ、ベッドパットまで
全て洗わなければならないはめに。。。

それにしてもすごい雷と雨でした。
車で出かけたのですが、前がほとんど見えないくらい。
車に打ち付けられる雨の音で、カーステレオの音楽が全く聞こえませんでした。
そして一気に下がった気温。
さっきまで35℃くらいあったのに
ジャケットが必要なくらい急に涼しくなりました。
太陽がちょっと顔をのぞかせた瞬間にカーっと暑くなり
隠れると急に寒くなる。
まるでイタリア人の気質そのまま。
お天気も白黒がハッキリしているのです。

サラは雷が鳴るたびに「ワオー!!」といって大喜び。
「あめー あめー」とはしゃいでいました。
テラスからドアをあけて土砂降りの雨を見せると
喜んで外に出そうだったので慌てて中に引き戻しました。
すごく怒っていましたが。

今日のランチはごはんを炊いて何かお野菜のおかずを作って、お味噌汁と。。。
と考えていたのですが、12時前に私のお腹がペコペコに。
とてもごはんを炊いている間待てないと思い
簡単にキャベツとアンチョビのスパゲティーにしました。
サラも食べれるようにキャベツをかなり柔らかめに茹でたのですが
これがソースっぽくなってなかなか良かったです。
玉ねぎの炒めたものとドライトマトもプラスして
ボリュームを出してみました。
おいしかったのだけど。。。
サラは一口も食べてくれませんでした。。。

Dsc_0960

|

« お仕事 | トップページ | トイレトレーニング »

おうちごはん」カテゴリの記事

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

MOMOさん、こんにちは!
私も遊びに来ました~。
昨日は本当に凄いお天気でしたよね。
ブログを拝見して、幸せなご家族の様子がとっても伝わってきました。
そしてサラちゃんへの愛情を感じます。
私は子供はいないのですが、実際には子育ての経験がないのですが、それでも子供を想う母の気持ちって分かるような気がします。
うちは代わりに犬がいますが、犬も子供の延長みたいなもので、今体調が思わしくなくぐったりしているので、夜も心配です。一度は回復しているように見えたのが昨日からまた調子が思わしくなく。
獣医さんにも毎日通うのですが、原因が分からずちょっと不安です。
またゆっくり遊びに来ますね!

投稿: Aya | 2007年8月 9日 (木) 09時55分

*****Ayaさん*****
遊びに来てくださってありがとう!嬉しいです。
今日も変なお天気でしたね。私たちはまだ家族で夏のヴァカンスを
していないので、このままこんなお天気ではとちょっと心配しています。
Ayaさんはもうどちらか行かれましたか?
ワンちゃんの具合はどうですか?
私も動物は大好きでずっと飼っていたので、お気持ちすごく良くわかります。
本当に家族と一緒、言葉が話せないだけ余計に心配しますよね。
早くよくなってくれることを祈っています。
またAyaさんのところにもお邪魔しますね。
これからもどうぞよろしく。

投稿: momo | 2007年8月10日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/7468262

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の一日:

« お仕事 | トップページ | トイレトレーニング »