« 嵐の一日 | トップページ | 友人宅での一日 »

2007年8月 9日 (木)

トイレトレーニング

トレーニングというのはちょっと大げさですね。
すごく暑くておむつの中がいつも汗をかいていたのでかわいそうだと思い
家にいるときはコットンのパンツを履かせてみることにしました。
うまくいけばこの夏中におむつが取れれば良いなと思うのですが
1歳7ヶ月ではまだちょっと早いかしら。
ま、その辺は気長にやるつもりです。

コットンのパンツ、やはり気持ちがよいのでしょうね。
サラは大のお気に入りに。
朝起きると「ぱんちゅ ぱんちゅ」と言って、履かせてとせがみます。
「今日はこのパンツにする?」と見せるとニッコリ。
自分で持って履いてみようと一生懸命。
ときどき、パンツを頭に被ってみたり、お人形に履かせてあげたり
とにかく気に入った様子。
でもやはりまだおしっこのタイミングがうまくつかめないようで
「マンマ ちっちー!」と言った瞬間に出てしまいます。
おまるでできるようになるまで、まだもう少し時間がかかりそうです。
お掃除が大変ですが、ま、ゆっくりね。

Dsc_0805

先日バーゲンで買ったサラのパンツ
上の3枚はベネトンの、下の3枚はザラです。
半額になっていてどちらも3枚組で3ユーロくらいでした!

|

« 嵐の一日 | トップページ | 友人宅での一日 »

サラのこと」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。プーリアから帰ってきました。夏休みが終ってしまってちょっと寂しい気分です。フィレンツェはなんだかすっきりしないお天気続きですね。サラちゃん、パンツトレーニングがんばれ~!ママも頑張ってね。こんな可愛いパンツだったら喜んで穿いてくれそう。ユキちゃんも夏にオムツが取れたことを思い出します。

投稿: chiho | 2007年8月10日 (金) 18時01分

*****chihoちゃん*****
おかえりなさい。
楽しいプーリアでの夏休み、拝見させてもらってました。
内容の濃い充実した夏休みだったのでは?
お天気もここ数日パッとしなくて、なんだかもう夏が終わってしまったみたい。
私たちはこれから家族でのヴァカンスなので
こんなお天気ではちょっと心配です。
ユキちゃんの幼稚園が始まる前にまたランチでもしに来てね。

投稿: momo | 2007年8月10日 (金) 23時02分

うちは、男の子だったので(関係ないですね~^^;)3歳のお誕生日にオムツを取りました。早く始めると粗相をして怒ってしまう私・・・きっと毎日キンキン声で怒ったら息子がかわいそうかな~と思って、周りの人にも聞いてみたら、3歳だと1日で取れる!でも、おむつ代も掛かるし、早い方が良いですよね~^^;
友人の子供さん(女の子)は、日本からプリキュアの可愛いパンツを送ってもらって、それを濡らしたらかわいそうだから、トイレに行こうね~と言って、外れたそうですよ~確か2才だったと思います。あとは、うちは日本からしまじろうを毎月送ってもらってました。トイレトレーニングとか歯磨きはかなり効果あると思いますよ~^^

投稿: hami | 2007年8月13日 (月) 19時55分

*****hamiさん*****
そうですよね。やっぱり早いかしら。
イタリアはおむつがとっても高く
経済的なことも考えて早く取れればと思ったのですが。。。
アイルランドはどうですか?
こちらではパンパースの22個入りが8ユーロもするのです。(涙)
まぁ、気長にやるつもりです。

投稿: momo | 2007年8月15日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/7468341

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング:

« 嵐の一日 | トップページ | 友人宅での一日 »