« VIAREGGIOへ | トップページ | 和菓子 »

2007年7月17日 (火)

VIAREGGIOの思い出

2週間のヴァカンスから戻ってきました。
ヴィアレッジョでの2週間、本当にのんびりでリラックスできました。
フィレンツェに戻った日から毎日40℃を越す猛暑ですが
ヴィアレッジョでは比較的涼しく、夜は寒いくらい。
とても過ごしやすい気候でした。

日本食の材料をたくさん持参したので、毎日マイちゃんと日本食三昧。
ジャンニは和食が好きではないので、我が家ではディナーはイタリアンばかり
ランチにサラと私で時々和食にするのですが、
サラが食べられるものとなると限られていて。
お料理プロのマイちゃんと二人ならレパートリーも増え
毎日おいしいものをいただきました!

それにしてもケンちゃんの食欲にはビックリ!
大人一人前ペロリ、なーんでもOKで大口でパクパク。
そして一日中食べている。
とても1歳8ヶ月の子供とは思えません。
パスタ1人前ペロリ、アイスクリームも1個丸々あっという間
おまけに食後にはガムを噛んで歯のお掃除?!
バッボが2m以上の大男、マイちゃんも背の高い方なので
きっとケンちゃんもすごーく大きくなるんでしょうね。
その成長に欠かせない食欲なのでしょう。
サラがあまり食べない方なので、その差が大きくビックリさせられました。

Dsc_0589

毎日朝お弁当を作って海へ持って行き、夕方までのーんびり。
おにぎりと唐揚げと卵焼きというお弁当の定番献立や
具沢山のサンドイッチなど、海辺でみんなで食べるご飯も楽しみの一つでした。
子供たちは海で元気に遊んで、ランチの後はぐっすりお昼寝。
その間私たちは本を読んだりおしゃべりしたり、そんな毎日でした。

サラは今年に入ってから砂場を歩くのが怖くなってしまい、
ずっと砂場に足をつけようとしなかったのですが、今回の海で克服。
今は体中に自分で砂をかけて遊ぶくらいになりました。
本当にヴィアレッジョでの最初の数日はレジャーシートから
一歩も出ようとせず、抱き上げて砂の上に立たせようとすると
頑として両足を上げてお尻しかつかないような状態だったのですが
3日目に気に入ったサンダルを購入してからちょっとだけつくように。
このサンダル、サラはこんな年でも好き嫌いをすごくハッキリ
意思表示する子で、靴屋で試着の際も気に入ったものでないと
大泣きして履かさせてくれないのです。
今回購入のサンダルはすぐに気に入ったようで、すんなりと
履かさせてくれたので私はあまり好きではなかったのですが、購入しました。
このお気に入りのサンダルで砂場で立つことはできるようになったのですが
まだ怖くて歩けません。

その日はちょうど海が荒れていて遊泳禁止だったので
ビーチにある子供の遊び場で遊ぶことに。
ここに小さなすべり台がありました。
最近すべり台大好きなサラ。
早速乗せてあげると大喜びでワーッと滑って足がついたところが砂場
ザボンッと足が埋まって。。。 
あれ?でも大丈夫って顔してたので笑っちゃいました。
ほら、何でもないでしょ、お砂。
それから急に元気になって砂場を大股で歩き出しました。
子供のこだわりって面白いですね。

Dscf3408
Dscf3405

海は風が強い日が多く、波がかなりあったのですが、サラはお水はへっちゃら。
波が高くても平気でぐんぐん海の中へ入って行って
こちらがハラハラするくらいでした。
波がザブーンと来て体にかかるとキャーキャー言って喜んでいました。

Dscf3455

サラとケンちゃんはとっても仲良し。
しょっちゅう物の取り合いをしたり、叩き合いをしたりしながらも、
やっぱり子供同士が良いのですね。
サラは朝起きるなりとなりの部屋にいるケンちゃんを「ケンジー!ケンジー!」
と呼んで、ケンちゃんもサラの顔を見るとキャー!と言って喜んでいました。
時々抱き合ったり、チューしたり、一緒に手を取り合って
音楽に合わせて踊ったり、可愛かった。
この写真はバッボには内緒です。ヤキモチ焼くので。

Dsc_0587

Dscf3478

ケンちゃんに刺激されて
サラもこの2週間でずいぶん成長したのではないかしら。

マイちゃん、ケンちゃん、本当に素敵なヴァカンスをありがとう。

あ、出発前に購入の2ケースのビールは2週間保ちませんでした。。。


Dscf3501

|

« VIAREGGIOへ | トップページ | 和菓子 »

サラのこと」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/7197508

この記事へのトラックバック一覧です: VIAREGGIOの思い出:

» 結婚記念日 プレゼント [結婚記念日のプレゼント]
両親の結婚記念日に贈るプレゼント... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 04時29分

« VIAREGGIOへ | トップページ | 和菓子 »