« 暑い日のお昼ごはん | トップページ | 週末の涼を求めて »

2007年7月20日 (金)

お魚のメニュー

最近サラがやっとお魚を食べれるようになりました。
というか、食べれるようになった途端大好物に。変なの。

Dsc_0648

で、今日の夜のメニューは「Orata alla Mediterranea 鯛の地中海風」
鯛の切り身を粉をはたいてムニエルにしてからジャガイモ、タマネギ
チェリートマト、ケイパー、オリーブと一緒に白ワインでさっと煮たもの。

これは魚嫌いのジャンニにも好評で、全部食べてくれました。
サラも半身分をぺろっと。「おいしいエー」を連発しながら食べてました。
この「エー」と言葉のあとにつくのは、イタリア語で「ネ!」とか「でしょ?」
というようなニュアンスなのですが
なぜかサラは日本語の言葉の後につけちゃうのです。
「かーいーエー(かわいいでしょ)」もよく使う言葉です。(笑)

|

« 暑い日のお昼ごはん | トップページ | 週末の涼を求めて »

おうちごはん」カテゴリの記事

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/7264348

この記事へのトラックバック一覧です: お魚のメニュー:

« 暑い日のお昼ごはん | トップページ | 週末の涼を求めて »