« 和菓子 | トップページ | お魚のメニュー »

2007年7月20日 (金)

暑い日のお昼ごはん

Dsc_0639

暑い日が続いています。
今日南のモリーゼ州では最高気温49℃を記録したとか。。。(汗!)

お昼ごはん、できるだけ火を使いたくないなと思い
さっと茹で上がるおそうめんにすることにしました。
でもおそうめんだけでは味気ない。。。サラも食べれるもの。。。
野菜の天ぷら!
結局火を使うことになってしまいました。。。

サラが食べやすいようにそれぞれを小さくスティック状に切って
天ぷらというよりフライのよう。
見た目は今一ですが、久しぶりの天ぷらは嬉しかった。
麺つゆもお醤油と酒と砂糖だけでさっと煮ただけの簡単なものですが
なかなか良かったです。

この暑さ、毎日ほんとに献立に困ってしまう。。。

*****************************************

食後サラがおとなしくしていたので、ちょっとお仕事。
が、この「おとなしい」が一番危険。
いつも口が動いていないときがないサラが静かにしているときは
絶対に何かいたずらをしているとき。
案の定、気がついたときは時遅しでした。
Dsc_0612

Dsc_0634

私のバッグの中身をひっくり返し中にあった口紅で顔中ぐちゃぐちゃ。

口紅は跡形もなくなくなっていました。。。

|

« 和菓子 | トップページ | お魚のメニュー »

おうちごはん」カテゴリの記事

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/7263553

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日のお昼ごはん:

« 和菓子 | トップページ | お魚のメニュー »