« お魚のメニュー | トップページ | 夏野菜とミートボールのトマト煮 »

2007年7月23日 (月)

週末の涼を求めて

土・日の週末で友人の田舎の別荘へ遊びに行きました。
別荘とは名ばかり。。。ひどいあばら屋なのですが。。。
それにフィレンツェからすごーく遠く、山道をひたすら走らなければならない
山奥で車酔いをする私は乗り気ではなかったのですが
この暑いフィレンツェで何する?ってことで友人の招待を受けることに。

涼を求めて行ったつもりが、ここも猛暑!
フィレンツェに比べると3、4℃低くはあるものの
ジリジリと照りつける太陽。(汗)
ここでこんなに暑い夏は過去数年なかったそうです。
それでもさすがに山奥の自然の中で
心地よい風とおいしい空気は堪能できました。

着いた日はみんなで外でバーベキュー。
定番の「Spaghetti al Ragù ラグーソスのスパゲティ」と炭火で焼いた
「Bistecca alla Fiorentina フィレンツェ風Tボーンステーキ」
やっぱり外でみんなで食べるごはんは最高ですね。

翌日は近くの川へ。冷たい川の水が気持ちよかった。
例年に比べると水の量がかなり減っているようですが、
小さなサラにはちょうど良かったようです。
滝が気に入ったようで、サラもご機嫌でした。

Dsc_0715_1

Dsc_0733_2

|

« お魚のメニュー | トップページ | 夏野菜とミートボールのトマト煮 »

休日」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

ももこちゃん、こんにちは。サラちゃん、かわいい~。
これからサラちゃんの成長の様子をこうしてブログでも
見ることが出来るとは嬉しい限りです。さすが写真が上手だなあ・・・
滝での水遊びがきっとすごく楽しかったんでしょうね。
また遊びに来ます。

投稿: chiho | 2007年7月25日 (水) 09時42分

*****chihoちゃん*****
早速のコメントありがとう。
フィレンツェは少ーし暑さが和らぎましたよ。
プーリアはどうですか?
少しずつだけど、がんばって更新していきたいと思っています。
また遊びにきてくださいね。

投稿: ももこ | 2007年7月25日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/7264953

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の涼を求めて:

« お魚のメニュー | トップページ | 夏野菜とミートボールのトマト煮 »