« はじめ | トップページ | おてつだい »

2007年6月23日 (土)

プール

毎日暑い日が続いています。

今日は土曜日。バッボもお休みなのでいつものように海へ出発!

ところが高速に乗ると大渋滞。。。 こんな時期に工事しないで。。。

日帰りで行くつもりだったので 
この状態では着いたらすぐに帰り支度になってしまう。
ということで、高速を途中で降り(といってもフィレンツェを
出たばかりのところ)プールへ行くことにしました。

毎年行っているS.Cascianoのプール。
ここは周りをオリーブ畑に囲まれたとても素敵なところ。
プールは大きくはないけれども、子供用のプールもあって、
なんと言ってもいつ行っても人が多くなくとても清潔なんです。
パラソルとデッキチェアーもあって、私たちのお気に入り。

サラは今年初めての屋外プール。

春に水泳教室にちょっとだけ通わせたけど、
そのときは周りの環境のせいか、すごく怖がっていました。

きっと室内でちょっとどんよりした雰囲気と、人がたくさんだったこと
更衣室のシャワーの音や眠い時間だったこともあり
いつもご機嫌ななめでした。

でも今日は打って変わって、大はしゃぎ!

怖がるどころか、小さな子供用のビート板を持って
バッボに支えられてパシャパシャと泳いでいる!
教えていないのに自分でカエル足で水を蹴っているのにはビックリ!

その後バッボに足バタバタも教えてもらい、大喜びでした。

Dscf3356_4

そしてプールサイドに立たせると
なんと自分で飛び込もうとするではないですか。

Dscf3360_2

もちろんバッボが水の中で待っているので
すぐに抱きかかえてもらってザボーン!

これはしばらく続きました。。。バッボはヘトヘト。。。

本当に楽しかったみたい、水から上がらせるのが大変でした。

|

« はじめ | トップページ | おてつだい »

サラのこと」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/6933095

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« はじめ | トップページ | おてつだい »