« おてつだい | トップページ | VIAREGGIOへ »

2007年6月29日 (金)

バッロ

近くにある園芸センターにサラの大好きなバッロ
(CAVALLO カヴァッロ 馬のこと)を見に行ってきました。

家からにんじんを持って、車の中でもずーっとにんじんの入った袋を
大事そうに持って、着くと「にんじん、にんじん」と言いながら
バッロのいるところまで一生懸命にんじんを運びました。

Dsc_0560

ところがバッロはもうすでにご飯の後だったようで、サラのにんじんには
見向きもせず、こちらにお尻を向けて小屋の中へ入ってしまいました。。。

サラはにんじんを手にバッロ、バッロと呼び続けますが、ダメでした。

Dsc_0562_2

気を取り直して、となりにいるヤギさんににんじんをあげましょう。

こちらは逆にすごーい食いしん坊でちょっと怖いくらい。

サラは自分でにんじんをあげたいのだけれども、近づくと怖くなって
私にあげてーと言ってきます。

Dsc_0572_1

その隣は牛さん。
白い牛はキアーナ牛と呼ばれるトスカーナを代表するブランド牛。
なぜ有名かというと、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
(フィレンツェ風Tボーンステーキ)の牛なのです。
あ、久しぶりにステーキ食べたいなぁ。
牛さんごめんね。

Dsc_0568

この園芸センター、隣はスーパーマッケットになっていて地元で穫れた
新鮮な野菜が売られているので、サラの動物さん訪問も兼ねて
最近よく行く場所です。
子供ができてから食べるものに気を使うようになりました。
できるだけ、お野菜は地元でとれた新鮮なものを
買いたいなと思っています。

来年こそは自家菜園を復活させたいな。

|

« おてつだい | トップページ | VIAREGGIOへ »

サラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423440/6975933

この記事へのトラックバック一覧です: バッロ:

« おてつだい | トップページ | VIAREGGIOへ »